Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 都落ち & 焼き鳥屋のケーシー高峰 | トップページ | 眞鍋ーい!! »

2005/01/11

メソメソしてばかりもいられない

 正直に言って、正月明け、今の今まで結構メソメソしてました。女々しい(差別用語)と言われてもしょうがなかったのでありますが、たまには男だって弱気になるのだ。俺に強がりばかりさせないでおくれ。男もつらいよ。
 でももうメソメソしますまい。いや、メソメソするかもしれないけどメソメソしないように心がけるのだ。そもそも実際にはそんなに悪いことばかりでもないのだ。しばらくは実家で暮らすので、朝晩のメシにも困らない。空がきれいだから星の写真撮りまくり。かわいいネコ達といつも一緒。緑も多い。部屋も広い…などなどいろいろある。

 太極拳(あ、日曜っから形意拳のクラスも始めました。ほぼ初めてだからかなり直された(^^;))はさいわい回数券チケット制度なるものがあるので、仮に月二回とかの参加でも会費が無駄にならずに済みそうだ。まだ詳しく確かめてないけどね。まったく一人で練習するよりもやってて張りがあるし、お師匠様に直してもらえることは大切なのだ。

 派遣会社から、1月付けで新たにくれた有給休暇の通知が届いた。前年度からの繰り越しと合わせて28.5日。って、ほぼ一ヶ月まるまる休める日数じゃないか! 何月まで今の仕事を続けるかまだはっきりしないけど、引き継ぎだなんだでいろいろあるから、全部使い切ることはできんだろうな。後任の人がスーパーミラクル頭よくて、俺の仕事を説明一発で覚えてくれれば後顧の憂いなく休暇とりまくるけど、そうもいかんよね(^^;) まあ10日くらい取れれば良しとしよう。

 日本の台風集中攻撃、中越地震、北海道の地震、そしてインド洋の地震と、各地で自然災害が続いている。今度はアメリカの方で記録的な豪雨だそうだ。やっぱり地球が壊れてきているね。おっかないので暖房の温度を慌てて二度下げた。
 東京の方でも近々地震があるんじゃないかなー? 今住んでる部屋なんて一発でぺしゃんこだろうな。テロとか朝鮮政府からのミサイル攻撃とかもあるかもわからんし。ひょっとしたらそういうのを避けるために神様が与えてくださったチャンスなのかもしれない…とか考えると、ますます気が楽になる(笑) でもこっちの友達がそういう被害に遭うんじゃ嫌だな。みんなも俺と一緒に宇都宮に疎開しようよ(笑)(←ちょーしいーヤツ)

 まだいろいろ思うところはあるけど、考えてたってしょうがねえや。引っ越しの時に慌てないように(←毎度慌ててる)今のうちから荷物の整理をしておくべぇ。

« 都落ち & 焼き鳥屋のケーシー高峰 | トップページ | 眞鍋ーい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/2543403

この記事へのトラックバック一覧です: メソメソしてばかりもいられない:

« 都落ち & 焼き鳥屋のケーシー高峰 | トップページ | 眞鍋ーい!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30