Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 眞鍋ーい!! | トップページ | 今日の太極拳 »

2005/01/12

おみくじ

 そういえば、2日に日光の二荒山神社に初詣に行き、おみくじをひいたのだ。以下がその結果である。要約して引用する。

「小吉 福徳が増え、望みはかなえられるが、それで心がおごると災いを招くので、心正しくせよ。
 願い事:人の助けによってかなうことあり
 待ち人:来るが、連れあり
 失物:近いところから出てくる
 旅行:目的地に楽しみあり
 商売:売買ともによし
 学問:安心して勉強せよ、向上する
 方向:東北の間を進むがよし
 争事:勝つが、恨みを受ける恐れあり
 求人:男女ともよし
 転居:支障なし
 お産:安産。あとで子供に注意せよ
 病気:軽くはないが治る
 縁談:思いがけず良いことあり。騒がず待て」

 とのことである。小吉のわりにはいいことずくめだよね。一緒に行った友達は大吉だったにもかかわらず、かなり手厳しいことが書かれていた。印刷ミスじゃねぇの?(笑)
 細木数子とかは信じないけど、こういうくじによる占いは、いいことは喜んで自信につなげ、悪いことは身の戒めとすればいいのだから、無害なものだ。
 願い事は、前のバンドの友達らによって、年明け早々身内のライブを行えたという点ですでに当たった。
 旅行は目的地に楽しみがあるから行くのであるから、当たって当然ではある。日光旅行楽しかったよ。寒かったが。
 学問って、中国武術のことか? 向上したいね。
 争事は勝ってもおごらないように戒めます。
 転居と求人がいいというのは、Uターンするのに幸先いいね♪
 お産は予定なし。それとも誰か産んでくれます?
 軽くない病気ってヘルニアか? 武術の練習してりゃそのうち良くなるだろう。
 縁談にいいことがあるというのはうれしい。でもあんまり占いを信じすぎ、騒がず待ちすぎたら機会を逃すなんてことないのか?

 で、こんなBlogを書いてるより、さっさと寝ろと神様が言ってるような気がしてきたので、さっさと寝ます。おやすみ。

« 眞鍋ーい!! | トップページ | 今日の太極拳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/2547327

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじ:

« 眞鍋ーい!! | トップページ | 今日の太極拳 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30