Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 一日 | トップページ | 今日の太極拳と形意拳 »

2005/03/07

最近のマスコミから

 昨日のサザエさん。お客さんに女子高生と間違えられたと勘違いしたのをきっかけに、昔を思い出し、誰もいないのを見計らってセーラー服を着てみたサザエさん。運悪く宅配便の人が来たので、セーラー服を着たことを知られてしまう。宅配便の人、さっそく知り合いの三河屋のサブちゃんに報告、サブちゃん、ご近所の人たちにその話を広める。サザエさん、必死に隠そうとするが、花沢さんから舟さん、波平さんの耳に入る。波平さん、サザエさんを座らせて「いい歳して何をやってるんだ!」と激怒。
 まずサブちゃん、花沢さん、あんたら口軽すぎ。次に波平さん、あんたくだらないことで怒りすぎ。
 今回のやり玉はサザエさんだったけど、いつもはカツオがなにかちょこっとしたいたずらや答案隠しなんかをして、それを必死で隠そうとしてるんだけど、「なんか怪しいわねぇ?」とか問いつめ、調べ上げ、ついには白状させられ、波平にこっぴどく叱られてしまうパターンが多い。ああも家族やご近所が監視、干渉してきて怒られるんじゃ、何もできませんがな。俺だったらグレるね。もうサザエさんでは王道のパターンなんだけど、あんまり何度もやるから、やり玉に挙げられるカツオとかがかわいそうになってくる。

 今日のNHKの地球大自然。オオヨシキリの巣に勝手に自分の卵を産みつけるカッコウ。生まれてきたヒナも、えさを独占するためにオオヨシキリの卵やヒナを背中で外に押し出して殺してしまう。自然界のこととはいえ、何度見てもむかつくシーンである。俺がオオヨシキリのヒナだったらグレるね。

 里谷多英、六本木でご乱心。いや、ご乱交と言った方が的確か? オリンピックでメダル取ろうが何しようが、やっぱり人間は人間。酒も飲みたきゃ、男とも遊びたい。決して褒められた行為じゃないけど、なるほど人間的でもあるよね。スポーツ選手に聖人君子像を求めるのも、いい加減やめた方がいいよね。たとえば高校球児とかいったって、野球部って不良のたまり場じゃなかった? サッカー部もさぁ。
 オリンピックでメダルを取った時、どこだかのスキー場でコースに名前をいただいて「里谷多英コース」って命名してたけど、あれもどうしたかねぇ。スポーツで好成績を収めたからって、勝手なイメージ作られて不自由な生活送らされたら、俺だったらグレるね。
 とりあえず、酔っぱらって旦那さんに暴力ふるうのだけはやめなさいね。ほんとかどうかは知らないけど。

 タレント・あびる優、学生時代の集団万引きをテレビでネタにして謹慎。もう勝手にやってなさい。

 マスコミに関係ないけど、木曜日に開けたマグナムドライが冷蔵庫に忘れてあった。飲んだ。すっかり気が抜けてた。以上!

« 一日 | トップページ | 今日の太極拳と形意拳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/3210942

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のマスコミから:

» 【目の錯覚】アロマ企画アロマ企画アロマ企画/あびる優「私の旬を返して!」 [こにっき]
■傾いて見える! アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画 画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マ... [続きを読む]

« 一日 | トップページ | 今日の太極拳と形意拳 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30