Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 今日の太極拳と形意拳 | トップページ | 雅は現代の侍を目指…さない »

2005/03/14

ホリえもんの声優一新

 最近はマスコミは毎日毎日、LIVE DOORとフジテレビ、ニッポン放送の買収についてのニュースばっかりやってるけど、そんなに大切な話題なのかな? あんだけ朝鮮の拉致問題とかを扱ってたテレ朝のスーパーモーニングも、この話題ばっかりになってる。そりゃ、人々の興味は引いてるから視聴率にはつながってると思うけど、もっともっと取り上げるべき大切な問題がごまんとございませんですかい? もういい加減うんざりしてきた。

 ホリえもんといえば、ドラえもんの声優が今度っから一新されるんだってね。サザエさんはカツオ、ノリスケさんと、徐々に変わってきてるけど、こちらは春の特番から一気に変わるそうだ。子供達が拒絶反応示さないといいね。
 そもそも、日本アニメの創世記は優秀な声優がそろいすぎていたためか、同じ声優さんがずっといろんなアニメで声をあててるよね。ド根性ガエルのひろし、銀河鉄道999の鉄郎、ドラゴンボールの悟空…の野沢雅子なんて、今一体何歳なんだ?
 逆に言うと、それだけ新しい声優が育ってないってことかな。いや、いっぱいいろんなアニメで新しい声優が声をあててるけど、最近はオタクアニメ、萌えアニメとかが多い(?)せいか、そんな感じの似たような声を出す声優が多くないですかね?  野沢雅子や大平透を超える声優の登場を望む。

« 今日の太極拳と形意拳 | トップページ | 雅は現代の侍を目指…さない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュードラえもんの声はもう番宣かなにかでやってたんですね。
絵柄は原作に近くなったみたいなんで、その点はうれしいな。ドラえもんに限らず、アニメになると原作とかなり違う顔立ちにされちゃうこと多いですからね。
ジャイアンの声優って、14歳だってね!?
これまでしずちゃんとコンパチブルだったワカメちゃんの声も近いうちに変わるのかな?

じゃりン子チエつながりで、チエの声をあてていた中山千夏を調べたら、ドロロン閻魔くんの歌の作詞もしてたんだ!?
「ドロロン、オドロン、デロデロバァ〜」っての。歌も自分で歌ってたみたいだし。知らなんだ。

うんうん、あたしも「ホリえもんの話題多過ぎっ!」って思ってた(^^;;
なんかほんと、もぉいいよ。。って感じ(笑)

ドラえもんの声、聞いたよぉ~
随分可愛らしい声になってた。今までのドラえもんの声って落ち着いた感じだったけど、新しい声優さんは、ヤンチャな感じのする声だったわぁ。

他のキャラの声は聞いてないんだけど、一気に変わるのって衝撃強そう。なんか見るのが怖いような。しずかちゃんが萌え声だったらどうしようぅっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/3298408

この記事へのトラックバック一覧です: ホリえもんの声優一新:

« 今日の太極拳と形意拳 | トップページ | 雅は現代の侍を目指…さない »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30