Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 今日のPoser(独立歩) | トップページ | 雑感 »

2005/06/08

今日の主夫の生活

050608_sinrinkouen ゆうべまた猫に起こされたため、朝眠くてたまらなかった。つーか、疲れが取れん!
 父は、母の手術の待ち時間に病室で見て以来「渡る世間は鬼ばかり」にはまってしまったようで、毎日見ている(笑) 今までこういうドラマを見る人じゃなかったんだけどねぇ。もともと無趣味だから、興味持てる物が一つでもできるのはいいことだ。
 午後、母の見舞いに行く。最近は練習がてら車で行っている。だいぶ車も慣れてきた。母は昨日からようやく車いすに乗ることができた。術後の経過も良く、いたって元気。早く退院したいと言っている。
 お見舞いを早々に切り上げて、大谷の先にある森林公園というところに行ってみた。つーか昨日も行ったんだけどね。昨日は暗くなってからだったんで道に迷って林道の方に入っちゃったりしたんだけど。
 森林公園は赤川ダムという小さいダムを中心にした山の公園で、サイクリングコースやアスレチックコースがある。小学校の頃、学校行事かなにかでみんなで歩いてきたこともあったっけなあ。外の調理設備とかがあるんで、バーベキューとかもできるのだ。
 といって、一人で行ってあんまりやることもないので、早々に帰ってきた。途中は坂道の連続なので、車の加速の良し悪しがはっきりとわかる。上り坂だとなるほどアクセル踏んでも加速が悪いね。下り坂だとATのギアをセカンドに入れたりして。
 帰ってきたら、ご近所のお婆さんが亡くなったから、今度そのお通夜と告別式の手伝いをみんなでしなきゃいけないんでその打ち合わせをするというので呼び出された。出ました、ご近所付き合い!! めんどくせー! 母もいないし、父も足が悪いから俺が出るしかないのだ。
 俺は受付をすることになったんだけど、こうして地域の人が手伝うものなの? 葬式って自分ちと葬儀屋だけで処理するもんじゃないのかなあ。こんなん初めてだからよくわからんわ。とにかくめんどくせー(◎_◎;)

 ところで、デジカメの中の方に虫だか誇りだかが入ってしまったらしく、画面上の方に黒い物が写るようになってしまった。わかりにくいかもしれないけど、この写真にも写ってる。ブロアして取れなかったら修理に出さなきゃなあ。めんどくせー!

追記:デジカメの中に誇りが入ったらいいかもなあ(笑) 入ったのは埃ね。

« 今日のPoser(独立歩) | トップページ | 雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/4472389

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の主夫の生活:

« 今日のPoser(独立歩) | トップページ | 雑感 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30