Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 名前連呼の選挙カー | トップページ | 今日の太極拳 »

2005/09/06

一日

 郵便貯金よりも利率がいい10年ものの国債を買いに、9時半に郵便局へ行く。母と二人でいくばくかの国債を買う。年利1.4%だってさ。半年ごと0.7%ずつ利息が入るのはいいね。でも購入手数料とやらで何千円か取られた。
 ついでに何年かぶりに郵便貯金の通帳を記帳。普通預金にあたるものなので利息は少ない。5年ぐらいで20円ちょい。まあ、口座維持のための5,000円ぐらいしか預けてないんだけど。
 病院に父の薬を取りに行く。外はもう雨だ。高血圧の薬が効きすぎるせいか、このごろ頭がふらふらするというので、できるだけ薬を減らしてもらう。父も老けたものだ。
 帰りに明日発売の「しあわせ団地」というマンガをフライングで買おうとしたが、売ってなかった。かわりにVOW17が出てたので買ってくる。ヤンマガも買う。
 ラーメン食って食休み。ヤンマガを読むが、バカ姉弟もしあわせ団地も載っていないのであまり読むところがない。今週28本も載ってるのに、頑張っても18本しか読んでない。うち、ほんとに読みたくて読んでるのは3本くらい。みんな普通こんなもの? 彼岸島もカイジもそれなりにおもしろいけど、進行が遅すぎ。何本かある時代劇のマンガは読む気がしない。ナニワトモアレばかすぎてちょっと笑えた。バレーは終了に向けてまっしぐら。コンスタントにおもしろいのは赤灯えれじいぐらいか?
 VOWを読むが、往時の勢いはなくなっている。投稿ネタもレベルが低いし、投稿ネタ以外の企画記事もあまりおもしろくない。そろそろ買わなくてもいいかな〜と思っているのだが、自分で見つけたネタのストックがまだいくつかあるのだ。送ってしまおうかな。
 夕方、元姉の部屋を片付け、1時間ばかり太極拳を練習。足が汚れたので雑巾で床を拭く。
 そろそろ職探ししなきゃいけないのだが、オヤジの病院通いの足にならなきゃいけないのでなかなか始めにくい。在宅の仕事でも探すかと思い、ネットで調べると、やはり在宅ではコンピュータの入力関係が多い。1時間に何文字入力できるかによって日給が変わってくるので、自分の実力を調べるために本をワープロで入力してみる。1時間弱で3900文字。意外と少なくてガーン。1時間に7000文字で毎日6時間やれれば月15万円ぐらいらしいので、単純に半額になってしまう。試したのは日本語入力だったから、仕事がもしテンキーによる数値入力なら倍はいけると思う。でもそんなもん毎日やるのも大変だ。昔はキーパンチャーの派遣を7年ぐらいやってたんだけどね。目が疲れたっけ。やっぱりちゃんと働きに出た方が時給もいいし、仕事も楽だろう。
 そろそろ眠くなってきたので、寝ることにする。おやすみ。

« 名前連呼の選挙カー | トップページ | 今日の太極拳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/5808146

この記事へのトラックバック一覧です: 一日:

« 名前連呼の選挙カー | トップページ | 今日の太極拳 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30