« 入院、そして退院 | トップページ | のどの結果 »

2006/05/07

江川紹子エライ!

ボクシング、亀田がまた格下の相手と戦って勝った。ランキング30位の相手に勝って世界戦の前哨戦というのが笑わせる。しかし、またマスコミ関係は誰もこれを批判しないのであった。

と思っていたら、今TBSのサンデーモーニングを見ていたら、大沢親分でさえ「特別のあっぱれだな!」なんて亀田を持ち上げていたのに、オウム裁判で有名なジャーナリスト江川紹子さんだけが「格下の相手にああいう挑発をしたりするのは良くない。スポーツマンらしくない」と批判をしていた。俺の知りうる限り、マスコミで初めての亀田批判だ。しかもお膝元のTBSの番組で。

それに対しての司会の関口宏、「そういう考えもありますか…」。見ているこっちが「…………(-_-;)」である。
おそらくTBSでは亀田を売り出すために「亀田批判禁止」のお願いをしていると思うのだが(もしくはとても批判できる雰囲気じゃない)、やっぱり芯のあるジャーナリストは違うね。
いや、江川さんのことオウム裁判以外ではたいして知らないんだけど、こうしたある種のタブーを冒し、きちんと言うべきことを言う態度は、ジャーナリストとして「特別のあっぱれ!」だと思うのだ。

願わくば、来週から江川さんが番組を外されたりすることのないことを祈る。
つーか、なんで他のマスコミは誰も批判しないの? 俺が知らないだけならいいんだけど、そんなにタブーなのか?

« 入院、そして退院 | トップページ | のどの結果 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

tさんはじめましてこんにちは。
偶然というのはあるもんですね。互いの言葉が通じたら、興味深い裏話も聞けたかも知れません。
ランダエタ選手も、次回はぜひ文句ないKOで亀田を下して欲しいものです。

その江川紹子さんが、フランクフルトへ行く機内で偶然ランダエタさんと乗り合わせたようですよ(笑)。

http://www.egawashoko.com/c011/000175.html

中身は読んでいただくとして、気になったのは、「座席がかなり後方」というところ。

それじゃ、エコノミークラスでしょ。
(写真を見てもいかにもエコノミーな感じの席)

フランクフルト経由でベネズエラへ帰ると軽く20時間以上かかるのに、彼を招聘したTBSや亀田サイドは、ファーストはおろかビジネスクラスすらあてがわなかったのでしょうか。視聴率50%稼いで、しかも負けていただいたのにその仕打ちはないでしょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 江川紹子エライ!:

» 亀田兄弟サンジャポ秘話 [かきなぐりプレス]
http://giga.txt-nifty.com/gigablog/2006/05/post_13f7.html亀田兄弟を叩くために、亀田ネタにはどうしても喰らい付いてしまう。 今日はサンジャポに生出演。 さすが亀田兄弟をプロデュースするTBSだ。サンジャポには生出演させた。しかし、スタジオの空気がいつもと違う。 19、17歳の若造に対して出演者が全員敬語。みんなビビリまくっている。対する亀田兄弟はいつものタメ口。 ツッパリ中年ロックンローラーの高橋ジョージは「感動した」「... [続きを読む]

» テレビ [共通テーマ]
好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎! [続きを読む]

» 作り上げられた人気者③ [SUCCESSION (あなたの知らない世界)]
亀田煎餅がシナリオ通り勝利を収めた。 長男VS同級31位(亀田戦が決定後のランキングの可能性あり) 次男VS日本に来て0勝3敗の金稼ぎノーランカー(100%かませ犬) これで負けろというほうが無理だ。 試合結果等どうでもいい。最初から決まっているのだから...... [続きを読む]

« 入院、そして退院 | トップページ | のどの結果 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31