Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 恐るべき価値観の違い | トップページ | ポジティブでGO »

2006/07/16

ネガティブはいかん!

どうも最近、仕事のことでブーブー文句言い過ぎていたようだ。その一端はここにも書いたしさ。
時に不満を吐き出すことも必要なのかも知れないけど、それだけじゃね…。
もっとポジティブに考えたいな…と思ったわけ。
いや、コンビニでいわゆる自己啓発本を手に取ってみて、「ああ、いかんな…」と反省したわけ。
ネガティブなことばかり言ったり、考えたりしてると、よけいにネガティブになるから、ポジティブに行こう! ということが書いてあるのだ。まあ他にも自己啓発本として当たり前のことが書かれてるんだけど、たまにそういうのを読んでみると「う〜ん、俺が間違ってた…」とか思う。ちょっと反省して、少しでも(嘘でもいいから!)ポジティブな言葉を吐いていきたいと思う。
疲れて体調が悪いとそういういい言葉も出にくいので、今日は早く寝ようと思う。明日も休みだ! おやすみ♪

« 恐るべき価値観の違い | トップページ | ポジティブでGO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心配してくださってどうもありがとう(^-^)
買った本によると、多少無理してでも明るくポジティブにいれば、その状態に慣れてくるんだそうです。
なるほど、今まではネガティブな文句ばかり言って、それが慣れっこになってたのかな…と思って反省しているのです。
本に書いてあるとおりいい方向に転がっていってくれるかわかんないけど、ちょっと試してみようかなーと思ってます(^∀^*)←この笑顔ですよ、この笑顔。笑門来福。ニコニコ家族。明るい農村。明るい家族計画。明るいナショナル。エネルギー oh エネルギー! 今がサイコー!!

無理にポジティブになろうと頑張ると逆にストレスためることになるので、ほどほどがいいと思います(´∇`)
浮き沈みもあるのはしょうがない
でもやっぱ楽しいと思える毎日の方がいいですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/10970443

この記事へのトラックバック一覧です: ネガティブはいかん!:

« 恐るべき価値観の違い | トップページ | ポジティブでGO »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30