Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 退院 | トップページ | 最近買った本 »

2006/11/01

DVDレコーダー不調

4年前に買ったPanasonicのDVDレコーダーDIGA DMR-E30の調子が悪い。
おそらく、先日のリフォーム工事の際に細かい木屑でもレンズに付いてしまったのだろう、その前後から生DVDを入れるとライトプロテクトがかかってることになって録画できないことがあるのだ。
レンズクリーナーを試してみたが芳しい効果がなく、生DVDでなくてもディスクの認識に失敗するようになった。
おかげでタイマー録画も何度か失敗した(-_-;)。
こりゃどうしようもないから修理に出すべぇと思っている。東京で買った物だし、今回は直接松下に連絡してみようかなー。
その間の空耳アワーの録画は久しぶりにビデオテープにしよう。

新しくハイビジョンレコーダーも欲しいけど、まだ高いし、録画プロテクト問題もはっきり決着ついてないからなあ。そもそも先立つ物もないんだが。

« 退院 | トップページ | 最近買った本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぎゃ(/ω\)ハズカシーィカンチガーイwww
すいませんかなりすごい勘違いしてましたwww

>ディスクの記録の仕方
なるほど!^^;

ホログラム立体記憶ディスクは、ディスクの記録の仕方が違うだけで、特に再生映像が3Dというわけじゃないですよ(^^;)
今の書き換え型DVDはたしか平面上の焼き色の違いをビットとして記録してたと思いましたが、立体記憶ディスクでは垂直方向にも立体的に記録されるんだそうです。

今までのテレビで地デジを見るためのチューナーって、ほとんど話題に上りませんね。メーカーなんかからすれば「ぜひテレビごとお買い換えを」ってことなんだろうけど、そうもいかない人の方が多いだろうに。量販店のチラシにも掲載されてるのを見たことないな。チューナーだけだから1万円くらいで買えるんでしょうねぇ?

Bli-rayディスクとかが出ても、ハイビジョン画質が必要な録画素材はほとんどないから(だって毎週録画しているのは空耳アワーぐらいのもんだし)、規格間の勝敗が決まって価格がこなれてくるまでの当面は今までのDVDにLPモードで記録です。

風船かも^^;光ってるのとそうでないのは光の反射でしょうか?

>ホログラム立体記憶ディスク
メガネみたいなのをつけないで見れるようになるとSF映画のようになるんでしょうかw
すごく楽しみなんだけどまだまだずっと先のことでしょうね(´ー`)

うちのいまのTVがsonyでDVDがHITATIなんです><
何も考えずに買ったって感じでしょうw
でも地デジにするにはチューナーがいるみたいだし
なんだかあと5年くらいですごくお金がかかりそうな感じです
機能は統一して価格競争をして欲しいところですw
パソコンも後回しになりそうwwww(`;ω;´)

>1TBのホログラム立体記憶ディスク
2〜3年前に発表された技術で、ソニーをやめた人が始めたオプトウェアっていうメーカーが開発、試験してるようです。その後なかなか続報を聞かないんですが。

メーカーもVHS、β戦争から何も学んでなかったみたいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

UFOの大群は風船ですかねぇ?

>1TBのホログラム立体記憶ディスク
!∑(゜∀゜)なんてSFっぽい!!!
新しいものが次から次にでて、しかも前あったものも良くなったりとするのでどれを買っていいのかわからなくなりそうです><
それに、統一して欲しい!!それによって価格に大きくかかわるとか(安く)ならともかく、さほど変わらないというし、なんだか混乱を招いて誰も様子見からすすまないんじゃないかと思うんですよね^^;

>久しぶりに矢追さんがテレビに出たんで
みたみたーーーーー!!!!
UFOの大群wwwwすぐにわかったけど辞典に載らなかったんですよね(´・ω・`)
ひさびさに面白かったのにー><

Blu-rayでもHD-DVDでもどっちでもいいから統一してくれ! って思いますね。どうせまたすぐに1TBのホログラム立体記憶ディスクとか出そうだし。

DVDかなりいかれてきました。とうとう録画ができなくなったようです。久しぶりに矢追さんがテレビに出たんで録ろうとしたのに。まあVHSで録りましたが。
すぐにでも修理に出したいですが、発声禁止期間中なので、来週にします。

おいらもパソコン欲しいですよ。
PhotoshopやDreamweaverなんか使ってると、XGA画面は狭すぎます。933MHzのG4CPUも今となっては遅いし。
利明…もとい、年明けにはMacOS X10.5 Leopardってのが出るので、それがプリインストールされた24インチiMacが出たら買おうと思ってます。
ああ〜でも働かないと貯金も乏しくなってきてるし…。ということで、さっさとのどを治してしまいたいものです。

今あるDVDじゃ容量の問題があるみたいで
地デジしか写らなくなる前には欲しいです
でもいろいろ問題があるので決着つくの待つしかないですね^^;
うちはまだ5年あるし(´∇`)
その前にパソコンが欲しいです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/12515432

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダー不調:

« 退院 | トップページ | 最近買った本 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30