Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« ホルモン焼き | トップページ | 焼き肉 »

2007/01/08

日々の戯れ言

こんな「食いしん坊バンザイ!」はいやだ。
“食いしん坊役が海原雄山の食いしん坊バンザイ!”
各地の郷土料理をけなしまくり!!

マンガが原作の映画NANAで中島美嘉が歌ってる歌、どう考えたってパンクじゃネェよ。

月曜が休みなので、もうヤンマガが売られていた。
アウト・ロー次回で終わりかよ!
カイジ相変わらずスローペース。そもそも麻雀を知らないからよくわからん。

バカ姉弟の5巻がひっそりと売られていた。子供の頃の話はいいけど、15年後の話は正直微妙。
なんとなく“のだめ”とオーバーラップしてしまう。
単行本用の書き下しや修正も結構あるようだ。

アンナさんのおまめの原作本の中身を見てみたくて本屋をウロチョロしてみたがついに発見できず。

“のだめ”のキャラクター紹介本がビニ本になってなかったので見てくる。書き下しの“大河内(だっけ?)カンタービレ”とか、4コマが面白かった。

セブンイレブンの店員のおねーちゃんが肌がきれいでかわいかった。

本屋から帰る途中に雨が降り出した。午前中晴れてたので窓を全開にしていたため、本などがいくらか濡れてしまった。

最近父を持ち上げて運んだりしているため、力がついたような気がする。軽い筋肉疲労になってるのはわかってたけど、父を持ち上げるのが楽になってきたもんね。
半分トレーニングのつもりででもやらなきゃやってられませんわよ、介護なんて。
トレーニングになるならいいけど、不自然な体勢を取って爆弾抱えた腰を悪くしないようにしなきゃ。

東京時代のメインバンクだったみずほ銀行の通帳がいっぱいになったので更新しなきゃいけないんだけど、宇都宮にはほとんどないんだよね。知ってるだけでも、大通りに一軒あるだけ。
国民年金、携帯代、ネット通信料などで毎月2〜3万引かれるから、そろそろそこが見えてきてヤバい。月末には喉頭乳頭腫の手術費用の高額医療費返還が入る予定だけど、そろそろ働きたい。
働いたらすぐに新しいMacが買えるな。のどの調子もいいから、声を出すような職場でもダイジョブだし。
病院から今月分のWeb更新費用の1万円が振り込まれているかどうかも確認しなきゃ。こちらは足利銀行。口座を統一したいんだけど、いちいちめんどくさそう。

子供のバイエルの練習は続いてる。
今日は「ABCの歌」(曲はきらきら星なんだけど、なぜかABCの歌と書かれている)を両手で弾いた。まだぎこちないけど、少しは慣れてきたかな。
きらきら星って、ピンクでおなじみのモーツァルトが作曲したらしいんだけど、バイエルのABCの歌にはどこだかの民謡みたいに書かれていた。どこだかの民謡をアレンジしたのがモーツァルトなのか?

« ホルモン焼き | トップページ | 焼き肉 »

喉頭乳頭腫」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

原作だとあそこまでひどい扱いは受けてないみたいだけどね(^^;)

「アンナさんのおまめ」は古本にある希ガスwww

>“大河内(だっけ?)カンタービレ”
なにげに、あの「僕はこの学校で2番目に有名なおーこうち(倒される」のキャラが好きだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キャラ本見て見たい(≧∇≦)b


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/13377888

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の戯れ言:

« ホルモン焼き | トップページ | 焼き肉 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30