« ルミ子の入院 | トップページ | 今日の介護/あんよはじょうず »

2007/04/11

ルミ子の退院

猫のルミちゃんが歯のスケーリングを終えて朝一番で退院してきた。
少しの力だけで抜けてしまうような歯が何本かあったようで、それらを抜いてもらい、首筋にたらす回虫駆除の薬をつけてもらった。
心電図をはかったら軽い不整脈があったようだ。13歳の高齢なんである程度はしょうがないんだろうけど、今後が少々心配だ。
かなり不安だったらしく、車の中でも鳴き通しだったが、家に帰ってきたら安心したのか、用を足してエサを食べていた。缶詰よりもカリカリを好んで食べてたので、歯の方も食べるには十分残っているんだろう。
歯がきれいになったのでひどかった口臭がだいぶ良くなった。
今晩はお刺身でもあげようかな?

« ルミ子の入院 | トップページ | 今日の介護/あんよはじょうず »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メールが送信できないっていうのは、出してもエラーかなにかで返ってきちゃうってことでしょうか。
こちらの設定は何もいじってないんで、アドレスをよく確認してみてください。ちゃんと全部半角になってるかどうかとか。
それ以外の状況だとこちらではわからないス。

もし二人だけの秘密にしたいい・け・な・い内容でなければ(笑)、GuestBookの方に書き込んでもらってもいいですよ。

雅さんに教えてもらいたいことがあって
メールしたんですが送信できない><
どうしたらいいでしょうか?

煮干にはマグネシウムが大量にあるので
石ができやすくなり尿管結石やなにかになりやすくなるんだって(´・ω・`)
カツオブシもしかり
でも猫はたいてい好きだよね(;´∀`)
人もそうだけど体に悪いってわかってても好きなものって食べちゃうとこあるよねw
私の場合は肉の脂身にビール・・・・テキメンでますお(;´Д`)胃が痛くなるw
肝臓かもw

猫ってなんで魚があんなに好きなんだろうねぇ?
滅多に食べられない海の幸だから?(笑)
うちの猫も最初(飼い出した頃だから30年近く前)は汁かけご飯のネコまんまをやっていたし、特別メニューで煮干しをやっただけですごい喜んで食べてましたが、最近のうちの猫はネコまんまはもちろん、煮干しでさえもろくに食べません。贅沢になってきました。
煮干しってなんか、やっちゃいけないような話もあるね。

絶対にやってはいけないわけじゃないよ^^;
ただ動物病院の先生が言ってたのは
「猫はもともと山の中で生活している動物で、
狩りをして食べてるものは魚でなく肉だから
できればササミとかの方が体にはあっている」って言ってました

サカナにはマグネシウムが大量に(青魚には特に)あるのでそのマグネシウムが多いと石ができやすかったりするそうで、最近のカリカリにはマグネシウムの量が少ないと表示をわざわざ大きくしてるものもあるよ(´∇`)

私も子供の頃はカリカリとかじゃなく
猫マンマ(ごはんに魚)とかとにかく魚の多い家だったので魚ばかり猫は食べてたし、生の魚もよく食べてました^^;
毎日じゃなければあげてもいいとは思いますw

私も刺身大好きなので回虫たくさん想像しちゃったお
(((( ;゚д゚)))アワワワワサナダムシダイエットwwww

やっぱり生ものってダメ? 人間も同じもの食べてて平気なんで普通にあげちゃってるんだけど。
もしかしておいらのお腹の中にも回虫やマンソン、アニサキス君なんかがワシャワシャ蠢いてたりするんでしょうか!?Σ(°Д°;)
アニサキスなんかは、よ〜く噛んで食べると死んじゃうらしいんだけど、猫はだいたい丸呑みだからなあ。

ナマモノだめだよ(・A・)イクナイ!!
また回虫わいちゃうよwww

退院おめでとうルミ子さん(´∇`)

どうやらしずべえと同じ年みたいです
うちはそういったことはやったことがないので
あくびが臭いです><
しかも片方の奥歯がなくなったみたいで
猫草を食べるのが下手です
だから手であげてます
そしたら黒いのが邪魔しにきます(;´∀`)
カリカリも丸呑みが多いのでたまに吐くよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルミ子の退院:

« ルミ子の入院 | トップページ | 今日の介護/あんよはじょうず »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30