Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 今日のCSS/椎間板ヘルニア闘病記 | トップページ | 猫が帰ってこない »

2007/05/23

世の中そんなに甘くない

Webデザインのサンプルサイトを伝えておいたボス(仕事くれるかもしれない人)からのお返事があった。
デザインが粗く、メンテもしにくいのが大きなマイナス要因だってさ。
まあデザインが粗いのはしょうがないよなあ、グラフィックデザイナーじゃないしぃ〜(←言い訳)。こればっかりはしょうがないス。きれいな素材画像もないし、自作する腕もないし。
でもメンテしにくいかなあ? お知らせや更新履歴をシンプルにリストタグで作ったんだけど、それが難しいって…??
素人でも更新できるようにと書いてあったけど、HTMLを直接いじらせたくないってことなのかしら? よくわからんです。
って、実際のデザインを見せてないから、ここ読んでる人も何がどう悪いのかよくわかんないよね。スイマセン。

ともあれ、ボスが求めるデザインスキルっていうのはもっとちゃんとしたものだったんだね。いや〜ひょっとしたら「まあもっとブラッシュアップする必要はあるけど、だいたいいいんじゃないかな」なんて返事を期待してたんだけど(笑)、やっぱり甘かったか。
別に落ち込みはしてないけど、何事でも「不合格だった」というのは残念感はあるよね。

そんなわけで、グラフィックデザインの方はプロに外注しようってことになるらしいけど、出来上がってきた素材をもとにHTMLコーディングする仕事やサイトをメンテナンスする仕事はもらえるかもしれない。
でもそれだけでとても食っていけるわけないんで、やっぱり別に仕事も探さなきゃな。最低でも月々の支払額(ネット、携帯、年金、多少の遊興費)を上回る額(3〜4万円)はバイトでもなんでもして得なきゃ。実際、去年働いた分の貯金が底尽きそうだし。
あ、でも簡単なサイトメンテの仕事が1サイト1万円で、月20件あったら食べていけそうだな(←また甘い考え)。
とにかくまずは、食うため、寝るため、やるため、派遣でもバイトでも働くことをまじめに考えるです。

車で1時間以上かかるところの仕事の、採用云々の結果はまだ連絡がない。時給もいいし、残業も少ないということなので、一瞬「半年ぐらい試しに働いてみようかな?」と心が揺れたことはたしかだけど、やっぱり朝早いのはつらいっス。大昔の正社員の時代は似たような時間に出勤してたこともたしかなんだけどね。
でももっと近くにも仕事はあるしねぇ。給料は安くても。

« 今日のCSS/椎間板ヘルニア闘病記 | トップページ | 猫が帰ってこない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ、そうだったのか。
ううっ、まるでユキポン(ヤンマガの「ユキポンのお仕事」の猫)みたいなやつ…。

♪朗報です♪ 猫の恩返し

実は・・・シロには口止めされてたんですが・・・(笑)
シロはうちの近くの工事現場に一日~出稼ぎに来てました。(笑)
貯金が底尽きそうなご主人様の為に働くんだと言って・・・
耳に万札はさんでませんでしたか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/15179226

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中そんなに甘くない:

« 今日のCSS/椎間板ヘルニア闘病記 | トップページ | 猫が帰ってこない »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30