Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« キムタク、好きな男アンケート14連覇 | トップページ | 昨日は車の中でネタ、あの娘と… »

2007/09/06

一億円が当たった……………ら

Luckyman1母親をスーパーに乗せて行ったんだよ。待ってる間暇なんで、久しぶりに宝くじでも買おうと思ってな。いつもナンバーズ3を1枚だけ買ってたんだけど、今回はロト6を買うことにしたんだ。
1枚の用紙に5種類書くことが出来て、それぞれ200円ずつなんだ。どうせだから5種類1,000円分買ってみようと思ったんだ。
一つは自分で考えた数字。一つは売り場にあるランダムで数字を決めてくれる機械の数字、あとの三つはクイックピックっていって、売り場の中の機械で勝手に決めてくれる数字にした。

一等賞金は当選者数なんかによっても違うんだけど、だいたい一億円なんだ。
当選確率は約600万分の1。でも5種類買ったから、俺に限っては600万分の5なんだ。
なんか当たりそうじゃない?

一億円当たったら、郵便局の投資信託につぎ込むね。投資信託ってのは郵便局を窓口にして、集めた金を証券会社経由で海外の国債や株に投資して、その利子や配当、売買益によって利益がもらえるという仕組みだ。
株に投資するタイプと国債に投資するタイプなど数種類あるが、国債に投資するタイプなら、投資先の国が政情不安で破綻しない限りは、まず損することはないのだそうだ。ローリスクローリターンってやつだ。(これが株のタイプだとハイリスクハイリターンになる)
そんでもって国債タイプの配当(ってことでいいの?)が現在年率6%ぐらい。100万円預けると年6万円、月になおすと約5,000円が入ってくるのだ。少なくとも0.何パーセントとかいう銀行や郵便局の預貯金に預けておくよりはよっぽどマシだ。引き出す時に手数料取られたりしてバカバカしいし。

さあそこでお立ち台、じゃなくてお立ち会い!
それに一億円投資するだろ? 一億円の6%っていったら600万円だろ? 月割りすると50万円だろ? それだけで暮らしていけるじゃないか!?
働かずに、家でのんびりしながら毎月50万円のお金が入ってくるのだ。そしたらまず、何を買おう。
そうだ、ドラマの「のだめカンタービレ」のDVD-BOXが25,000円くらいだったな。よしそれを買おう。
あと、最近焼き肉食べ放題行ってなかったな。だいたい3,000円くらいだったはずだ。いや、前に友達と行ったところは2,500円だった気がした。そっちに行こう。
あと自室で使ってるテレビがそろそろ壊れてきたんで、それを修理しなくちゃな。だいたい15,000円くらいだろうか?
こないだユニクロで買ったジーンズがサイズがちょっと大きかったから、それも買い直したいな。4,000円くらいだ。
たまにはオージービーフじゃなくて国産牛の焼き肉食べたいな。ヨークベニマルで1,500円くらいだったな。閉店前に行けばさらに安くなってるぞ。
猫の缶詰がそろそろ足りなくなってるな。黒缶が値上がりして3缶180円ぐらいになっちゃったけど、10セットぐらいまとめ買いしなくちゃ。それで1,800円だな。
たまには発泡酒じゃなくてビールでも飲みたいな。飲み過ぎると翌日悲惨だから500ml缶でいいな。それで350円くらいか。
ノザキのコンビーフが美味しいんだけど、高いんで時々しか食べられないんだよな。それが290円くらいか。

ああぁぁぁ、一億円が当たったら、こんなに夢がふくらむんだぞ!? 毎月これだけ買っても10万円も使ってないんだぞ! どんだけぜいたくできんだよ、俺!? なんだったら毎月2台くらいテレビを修理してもいいぞ!?
気になる当選日は今日だ。もう終わってるはずだけど、さっき見たらまだみずほ銀行のサイトでは発表されてなかった。
くりかえすが、
なんか当たりそうじゃない?

« キムタク、好きな男アンケート14連覇 | トップページ | 昨日は車の中でネタ、あの娘と… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっとこのように美女(でもないか?)をはべらせて現生風呂に入っているんでしょう。でもおかげで風呂を使えないので銭湯通いです。
汗が染み付いたお札がそろそろかびてきてます。そういうのを使われる店は災難ですね。

この写真の男普段はどういう生活しているのか気になる。

Macはありきたりなのであえて外したのでした。
まあ欲しいですけどね、iMac。でもツルテカ液晶になっちゃったんで、それがどうにも気に入らない。
コジマで旧24インチが21万円くらいに下げられて売られてました。そっちがいいかと思いましたが、どっちにしてもお金がないorz
売れなかったMacってどうなっちゃうんでしょうね? Appleが引き取ってリサイクルしたりしてるんでしょうか。まさかゴミ捨て場直行ってことはないと思いますが。

TANGOさん MACでしょう。
宝くじのページをズズッと、スクロールすると下に出てます。
うちはカミさんがロト6が大好きで毎週買って木曜日はチェック日です。抽選場が京橋にあります。会社から徒歩5分です。不思議に当たりそうに思えるのがミソです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/16363738

この記事へのトラックバック一覧です: 一億円が当たった……………ら:

« キムタク、好きな男アンケート14連覇 | トップページ | 昨日は車の中でネタ、あの娘と… »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30