Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 三連休 | トップページ | ヤンマガ »

2007/10/07

お風呂がわかせない

夏の間の入浴はずっとシャワーだけですましてたんだけど、寒くなったんで久しぶりにお風呂をわかそうと思ったんだよ。
湯船を洗って、水をはって、いざ湯沸かしをしようと思って風呂釜のレバーをひねったんだけど、点火メーターが動いてくれない。
何度やっても、スピードを微妙に変えてみてもダメ。外に行ってシロウトがいじれる範囲だけをいじってみたけどやっぱりダメ。

また今日もシャワーだけになってしまった。連休だから、明日も直しには来てくれないだろう。
すぐ近くにスーパー銭湯があるけど、なんかもう、行くのもめんどくさい。

東京で一人暮らししてたときはユニットバスだったんで冬でもシャワー(これがなかなかあったまらないんだ)だけだったしね(´・ω・`*)
少しシャワーの温度を上げて入ろうっと。


追記
シャワーに入ってる時あらためて点火してみたら、あ〜ら点火できるじゃない(^^;)。本当に機械ってやつは、しばらく時間をおいたり、たたいたりして直るもんなんだね。
水は太陽熱温水器から汲んだものだから、体洗ってる10分ぐらいの間に沸いちゃった。久しぶりの湯船。あったかかった♪

« 三連休 | トップページ | ヤンマガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、たまママさんちも?
うちと同様、夏が暑すぎてシャワーばかり使ってたんで、久しぶりに使って故障してたとか?
自分わりと風呂嫌いな方なんですが、やっぱり二日に一度くらいは最低入らないと生きた心地しません。

こちらもお風呂で温まるのが
とっても気持ちがいい時期になりました♪

ところで、たまママしゃんちも
お風呂がおかしくなってたようですね
今の時期って壊れやすいのかニャ?

ん? シャワーは使えますよ。湯沸かし器が別ですから。

お風呂が沸かせないのに何故シャワーは使えないの??

あらためて日本列島が縦に長いってことを実感しますねー。
こちらは晴れてても秋の気配を十分感じます。

ぽむさんもスーパー銭湯行くんですね。
蘇生か…(^^;) 乾燥ワカメにかけるお湯みたいな感じ。ミイラが生き返ったり(笑)

九州はまだシャワーでもOKです。(‐ω‐)
いつになったら秋らしく涼しくなるのかしら・・・。
今日スーパー銭湯でココロに残る銭湯名を見ました。
その名も、「蘇生の癒(ゆ)」。←しかも湯にかけてある。
かなり生き返れそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/16690046

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂がわかせない:

« 三連休 | トップページ | ヤンマガ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30