Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« ドライアイ | トップページ | お仕事はじめた »

2007/10/31

ハロウィン

Thanks2今日はハロウィンでござった。
あと10分を切っていようが何しようが、とにかくハロウィンだったのでした。
詳しい由来とかは知らないんだけど、カボチャのオバケの中にロウソク立てたり、子供達が仮装をして「Trick or treat?(お菓子くれなきゃイタズラするぞ)」と言って家々を回ったりする日なのでありました。
日本でも地下鉄の中で外人さん達が一騒ぎ起こしたらしい(苦笑)。
そういえば高校の文化祭でハロウィンなんてのをやったこともありました。意味がよくわからず、やることもわからなかったので、ずいぶんオリジナルな感じのハロウィンだったと思うけど(苦笑)。

日本ではこういうのはどういうお祭りに近いのかな? 仮装するからコスプレパーティ!? んなーこたぁないか(^^;)

このイラストはネット仲間のぽむさんからのいただきものです。絵が上手だよなあ♪

« ドライアイ | トップページ | お仕事はじめた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああそうか、お彼岸とかに近いんですね。
ちなみにエイプリルフールは、旧正月を祝った異教徒をバカにしたのが始まりみたいです。性格悪いな、キリスト教徒。
日本語の直訳四月馬鹿っていうのは、間が抜けてて面白いです(笑)

ぽむさんの絵、上手でしょ。ここのリンクからブログに行けますよ。

ハロウィンは死者の霊が家族を訪ねたり
精霊や魔女が出てくると言われている
キリスト教、カトリックバージョンの
日本で言うところでは
お彼岸やお盆みたいですよ♪

宗教違うと死の捉え方も全然違うものですね

ぽむさんのイラスト上手ですね♪
可愛くていいニャ (*´∀`*)

文太さんのアイコンとカボチャが(笑)
(文太アイコンの横にハロウィンの文字がまたツボ☆)
ありがとうございます。o(_ _〃o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/16937772

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« ドライアイ | トップページ | お仕事はじめた »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30