Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 新たな始まり | トップページ | MacBookを買おう »

2007/11/27

俺は悪くない

今回の仕事の話、受けなかったのは俺がいけないのかなー? 俺ってわがままなのかなー? なんて少々自己嫌悪。
でもそんなことないよな、話がころころ変わる派遣会社もいけないよな…。
仕事があるだけマシ? つべこべ言わずとっとと働け?
雇ってくれる企業のために滅私奉公しなきゃダメ? 休日や娯楽を楽しもうとする生き方は悪?
そんなことでモヤモヤしてる。

世間一般と違うだけで、悪くないよね。絶対。そうだー、そうなんだー!
金なんかなくったって幸せになれる。笑って死ねる。やりたいことをやって飢え死にするなら満足だ!

……つくづくRCの影響を受けて育った人間だと思いますた(笑)

« 新たな始まり | トップページ | MacBookを買おう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お二方ともありがとう。

働かずに高級を取りたいとか、そういう不埒なことはもちろん思ってないです。
所得はそんなに高くなくていいから、あくせくせず、ゆとりを持って働きたいとは思ってますが。
でもまあ、ほんとに楽して稼げたらいいでしょうなあ(苦笑)。
今回の話も、内容自体はかなり楽だったようです。トラブルがなければずっと部屋で待機なので。その間勉強とかをしてる人もいるらしいです。
それもいいけど、あんまり暇すぎるのも人間ダメになりそうですよねぇ。

「こんなはずじゃ…」ってのは高卒で正社員で働いてた時強く感じました。
朝6時半起き、7時過ぎに満員電車で1時間半かけて通勤して、退社は早くても9時過ぎ。6畳に二人の寮に帰って、メシ食って風呂入るともう寝る時間。勉強も趣味もあったもんじゃなかった。
それが二年間。
他にもいろいろあったけど、正社員として働くことがだいぶトラウマになったもんだ。おかげでその後ずっと派遣社員。

今、誰も養う必要がない状況なので、じっくりと探せるのは強みです。妻子がいたらこうはいかない。

別にラクして稼ごうとか思ってるわけやないやろ?
譲れる部分、譲れない部分があるというのゎ
真剣に考えた結果なんだから。。。
だから何も自己嫌悪に陥ることないと思う。
曖昧に受けて「こんなハズじゃ。。。」と思いながら
ズルズルと辞められずにいる方が、よほど自己嫌悪になると思うよ。

はい(^o^)丿雅さんは悪くないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/17207812

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は悪くない:

« 新たな始まり | トップページ | MacBookを買おう »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30