« お仕事はじめた | トップページ | ハエトリソウ VS アオムシ »

2007/11/05

子猫が捨てられてきた

071104_kitty今朝、またうちに子猫が捨てられていた。何年かに一度、必ずこういうことがあるんだよね、ほんとに困っちゃう。
見てのとおり、ちょっと黒いところが大目のメスの三毛猫だ。
やたらミーミー鳴いてエサをいっぱい食うところは、去年事故でなくなったヘビちゃんというオスにそっくりだ。また、先日亡くなったルミちゃん(メス)の生まれ変わりじゃないかなんて気もするので、両方から名前を取ってルビーなんてどうかと思ってる。
一匹死んだりいなくなったりすると、必ずと言っていいほど誰かが捨ててったり、どっかから迷い猫が来たりするのがうちの伝統。だからなかなか最近になるまで猫の総数が減ったことがなかった。ここ数年だよ、病気や事故で数が急に減ったのは。

ルビー(仮名)は生まれて3ヶ月ぐらいかな? ヘビがうちに来たときよりは大きいな。
人懐っこく、よく慣れてるんだけど、他の猫には敵意むき出しでウーウーうなってる。おかげで猫嫌いのシロ、おくびょうなチョビなんかが逃げて歩いてる。マイペースなナナちゃんはほとんど相手にしてないけど(笑)。
とにかく他の猫達とも仲良くして欲しいな。

猫に罪はないから、とりあえずうちで面倒見ようと思うけど、勝手に捨てていくなんて迷惑だよなー。

« お仕事はじめた | トップページ | ハエトリソウ VS アオムシ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

じっさい、そんな感じはあります。両親も年とって介護で大変だから、これ以上猫の面倒を見るような余裕もないんですけどねぇ。
おとなしく健康でいてくれればいいけど、避妊だ、予防注射だと、かなり大変ですよ。出費も。

近所では「猫捨てるなら雅邸に」なんて暗黙のルールが出来上がっている希ガス

母の話だと、もしかしたらかなり近所の猫かも知れないそうです。でもあんまり近所過ぎるところに捨てにくるのかな? 迷い込んできたというわりには落ち着いてるし。

ヘビもそうだったんですが、エサを欲しいと言うからそのまま与えてたら、おなか壊して部屋でウンコされました。おなかが丸々してます。今のうちから節制させないと、デブ猫になりそうです。

ルビー(仮名)、昼間かなりおとなしかったそうです。ただ、まだ他の猫にはなれません。

人間より下等な生物と言えば、ゴキブリをずいぶん粗末にしてきましたが、今のところひどい不幸にはなってませんねぇ(笑)

目がかわいらしくって、美人ですね~♪
こ~んなニャンコちゃんを可愛がれるチャンスを逃した人は、もったいないですね~。
ルビーちゃんが大きくなるのを楽しみにしています♪

雅さんのご家族が優しいのを、周囲の人はご存知なんでしょうね。
夏に帰った、わが実家も、猫がいっぱいでした(笑)

でも可愛いネコですね。人間よりも下等な動物を粗末にすると動物霊が祟り不幸になると聞いたことあります。大切に育てると良いことがあるかも。ヘビちゃんの霊がこのネコを呼んだんかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子猫が捨てられてきた:

« お仕事はじめた | トップページ | ハエトリソウ VS アオムシ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30