Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 子猫が捨てられてきた | トップページ | ホームズ彗星撮影 »

2007/11/05

ハエトリソウ VS アオムシ


新しいムービーを作りました。
虫嫌いは見ない方がいいかもしれませんが。

« 子猫が捨てられてきた | トップページ | ホームズ彗星撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

そういう時は「だまされてギザくやしす!」というといいと思うお(^ω^)
らいらいお。

息子にまんまと騙されたようです。お騒がせしました。

クヤシス、ググってみたら、マンガの中の架空の生物らしいですね?

クヤシスは小指ほどの虫でして絶滅危惧種なんだそうです。足が十本ほどあって前足と後ろ足は獲物を捕らえる為に長くなっています。自分の境遇を憂い毎夜なきごえとも笑い声ともつかづ鳴くそうです(少年マンガより)。

クヤシスってなんですか?
「くやしい」の2ちゃんねる用語とか!?
→用例「テラくやしす!」

ハエトリソウもオジギソウも、ホームセンターや園芸店で売られてますよ。せいぜい高くても500円程度です。
オジギソウ、庭に植えたらぐんぐん大きくなってしまい、母に枝を剪定されてしまいました。
ハエトリソウはたぶん虫を捕らなくても枯れないと思います。捕れる方がなおいいんでしょうけれど。

ハエトリソウに青虫が捕まる瞬間、いま初めて観ることができました。リアルですね。もし自宅室内でハエトリソウを育てるなら虫をあげないと枯れちゃいますね。おじぎ草は花屋で観たことありますが高い(¥)でした。ハエトリソウはどこで売ってるか知ってたら教えてください。

しかし青虫さん必死だよなぁ。生きるか死ぬかのせとぎわで・・・・・。

毛虫君も必死ですね。
ところで“クヤシス”って実存するのですか?
息子が言うには科学の先生が飼っていてみせてくれるそうです。ほんと?

前の日光ドライブのムービーにオチがなかったせいか、YouTubeで☆一つ(最低点)を付けたヤツがいやがったので(笑)、無理矢理オチらしきものを付けてみました。
このアオムシも、一匹だけならなんとなくユーモラスなんですけど、カボチャの葉にいっぱいたかって、そのうち(きっと)蛾になるのかと思うと、処理は適切だったと思います。

ニャ・・・ニャッキが~~~・・・。
しかも抜け出してもまた・・・o(T∇To)ダメジャン。ニャッキ。
私、虫好きだから青虫はいてもいいです。
(畑師になって、50匹もいたら気が変わるかもですが)
ハエトリソウに青虫は無理なんですね。
(という、学習ムービー?)
BGMがぴったりですね。最後にオチまで付いて。☆☆☆
でも「オギョギョン、オギョギョン」って・・・(笑)ツボ☆

前にダンゴムシを与えてみましたが、何日も消化されず、葉の方がダメになってました。
やっぱり蠅とか小虫程度じゃないとダメなんでしょうね。
ウツボカヅラにも何匹か与えたところ、数日で消化しきったようです。さすが。

BGMはGarageBand(Appleの音楽ソフト)で作曲しました(矢追さん以外)。

消化はしないのね、ほっ。
どきどきしますた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/16987424

この記事へのトラックバック一覧です: ハエトリソウ VS アオムシ:

« 子猫が捨てられてきた | トップページ | ホームズ彗星撮影 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30