Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« アクセス解析から | トップページ | 雪だねぇ »

2008/01/22

仕事が大変

新しい仕事に慣れるの大変で、あんまり更新したり他の人のブログに書き込んだりできない雅です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新しい仕事は、今月いっぱいでやめる人の引き継ぎをしてるんだけど、システムが複雑だし、お客ごとにやることも細かく違うので、3週間目でもまだまだ慣れない。
処理の締め切り時間があるので、それに間に合わせないといけないのだが、とてもとても終わらないのだ。
最初のうちはやめる人の半分くらいを引き継ぐ予定だったのだが、あとさらに三分の一くらいを引き継ぐことになってしまった。
仕事の量が増え、慣れるまで残業とかで対応するのはまあいいだろう。でも締め切り時間に間に合わなかったらどうするのさ?
上司は「周りの人が助けてくれるから…」って言うけど、周りの人もそれぞれ仕事持ってるんだよね。終わらなくってお客に迷惑かかってもしーらないっと。

« アクセス解析から | トップページ | 雪だねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナイケルさん
実際、同じグループのNさんやGさんは入力を手伝ってくれたり、一緒に遅くまで残って教えてくれます。同じ身分の労働者として、わざわざ遅くまで付き合ってくれて、申し訳なさでいっぱいです。残業代だけはきっちりもらって欲しいものです。他の人も何かと気を遣ってくれているようです。
それでも一人立ち(?)初日の仕事はちゃんと終わりませんでした。
ある程度休み明けの朝にできるものは回したつもりですが、帰宅してから「あれやってなかったかも…。あれもやらなきゃいけなかったに違いない。」って思いだしすことばかりで、寝覚めが良くないです。明日の朝が思いやられます…orz

智さん
ども〜。

雪夫さん
実際はそんなかっこよくないですよ。こないだも散髪行くのがめんどくさくて前髪自分で切って失敗してるような感じです。
今日こそ行く予定だったのに、忘れちゃったし…orz

お仕事ご苦労様です。お互い中年独身男。歳も1つしか変わりませんが頑張ろう。
雅さんのほうが若く見えるしカッコイイですけどね。(笑い)♪

ファイトー( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

>上司は「周りの人が助けてくれるから…」

そんな根拠の無い説得ありですか^^;
3週間じゃまだまだなれないよね~
オレなんか前の部署1年でも慣れずに、結局慣れないまま配置転換させられてしまいました。

相変わらず一喜一憂しながら仕事してます。
今日は仕事が少ない方でしたから良かったけど、金曜日から前任者がいなくなるので、かなり心配であります。

お仕事ご苦労様です おつ(*^ー^)ゞ⌒☆
そろそろ回りも見えはじめて
いろいろ大変だと思いますが、応援してます
☆※ヽ(^‥^=*)ノ※☆チアネコ
ほどよい手抜き、頑張ってくださいませ o(´д` 。)ヵ゛ンハ゛レ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/17780441

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が大変:

« アクセス解析から | トップページ | 雪だねぇ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30