Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 明日からはのだめだよ♪ | トップページ | 親父の肩 »

2008/01/02

年末年始

病院のWeb更新の仕事がもつれ(というか先方がデータをギリギリで送ってくるから終わらなかった)、年内に代金回収ができなかった。これができてれば年末年始、もうちょっと余裕を持って遊べたのに(´・ω・`)
そこの院長、腕はいいらしいが部下の扱いが悪いので職員の定着率があまりよろしくない。なんつーか、人間が小さいんだよね。懇意にしてもらってる事務長さんも今まで耐えてきたけどそろそろ限界っぽい。
みんな院長の顔色をうかがって職場がいつもピリピリしてる。仕事の水準は要求するんだけど、ケチで金払いはあまり良くない。近い将来、人が不足して運営が成り立たなくなるんじゃないかと思ってる。その前に医療ミスとかしないといいけどね。
なぜか俺は気に入ってもらってるんだけど、できればあんまり長くは付き合いたくないな。

30日、テレビタックル超常現象バトルを見た。過去の焼き直しだったのであんまり面白くなかった。

大晦日、電車でGOをやり倒すつもりだったが、3回ぐらいしかできなかった。(そんだけやりゃあジューブンだよ!)
夜はしょこたんとかリア・ディゾンがどんな歌歌うのか見たくて、珍しく紅白を見てみた。途中から親がテレビ東京の歌番組に変えてしまったので、DVDに録画した。リア・ディゾン歌下手だな。まーぽっと出の素人モデルだからねー。
しょこたんは結構歌うまいよね。明るくて嫌みがないし、行動がバカだし、ここんとこ気に入っている(^ω^)
大物演歌歌手がわりと早い時間に歌っていたのは、毎年「年寄りは遅くまで起きていられないから、演歌歌手を早く出してほしい」って投書があるせいだな。

しょこたんも終わったので、その後はテレ東の「ハッスル」を見ていた。初っ端の和泉元彌の過去のVTRに大笑い。対戦相手の鈴木健想の奥さん(元アナウンサーでゲイシャのかっこしてマネージャー役をやってる)が健気でいいんだよねぇ〜。
グレート・ムタが股間に放った毒霧により、インリン様から生まれたグレート・ボノ(曙)のネタも情けなくて笑えた。横綱だった人がおしゃぶりくわえて「バブー」とか言ってるんだもん。相撲時代の曙が好きだった母には見せられんな(^^;)
リングス(だったよな?)をやめてハッスルに来て、小池栄子と結婚した坂田のネタもバカバカしくていいね。当然小池栄子もからんでくるし。
今回の対戦相手のジャイアント白田(フードファイター)は面白くなかったけど、お笑いの人と積極的に絡む全日本プロレスの川田には笑った。元々こういうのが好きな人らしいんだけど、無表情でまじめな人かと思われた川田がこんな人だったとはね。「でもそんなの関係ねー!」
最後に高田総統に対抗してくりぃむしちゅーの有田が有田総統とかいって出てくるし、もうなんでもあり。来年もやるんなら見ようかな。

姉夫婦が猫をつれて泊まりにきてるので、猫のチョビが怖がって家に入ってこなくなった。無理矢理二階の俺の部屋につれてきたけど、ニャーニャー鳴いて落ち着きがない。それをあやすのが大変で、落ち着いて新年を迎えられなかったぞ。

0時丁度に友達にあけおめメールするつもりだったが、そうだよ、携帯メールはこの時期輻輳(込んでつながりにくくなること)するんだよね。
ためしに自分宛に送ったら30分ぐらいしてようやく届いたもん。

Skypeで誰かいるかと思ったけどいないんで、紅白のDVDを見返して3時過ぎに床に着いた。

元旦、8時に起きて雑煮の用意。カツオ出汁に塩と醤油、ネギとモチを入れてできるのな。簡単。
昨年モチで死にかけた親父が久しぶりにちょっとだけモチを食った。

9時半、友達と日光東照宮に初詣に行った。数年前に行ったときは雪降ってたな。今日も最初は全然雪がなかったけど、途中から降り出した。
お年寄りが倒れて救急車が呼ばれていた。
上半身はあったかいんだけど、下半身は薄いジーパンだけなのでやたら寒く、途中で寒気がしてしまった。そんなわけで帰ってきてから薬飲んで即行寝た。
夕方、朝からやってる「笑点」を見たけど、局アナ大喜利とかTOKIOとかが出るとつまんないな。ジャニーズなんか出すなよ。

バタバタあわただしい年末年始だけど、星空はきれいだな。

« 明日からはのだめだよ♪ | トップページ | 親父の肩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさん、あけましておめでとうございます。
ジーパンの膝がすりむけてきたので、コールテンのズボンを買いました。
明日から仕事なので、それはいて行きます〜。
ことよろ!!

あけましておめでとうございます。

ハッスルを見る人がもう少し増えてくれれば、世の中も捨てたもんじゃないなという気がします。

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すっごく楽しそうな年末年始な気がします。
でも、猫ちゃんには、ちょっと大変なお正月がやってきたようですね~♪

美味しいお雑煮、作られたんですね~。
感心♪感心♪

冬場のジーパンは冷たいです。
コーデュロイのズボンは暖かいですヨ~♪
お勧めです(*´艸`)ウフ

今年も良い年であるように。明けましておめでとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/17551026

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« 明日からはのだめだよ♪ | トップページ | 親父の肩 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30