Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« ひげ剃り不調 | トップページ | DVDかBlu-rayか »

2008/02/14

こら、銀行!

東京での給料振込やカードの引き落としはみずほ銀行にしていたのだが、地元宇都宮では一カ所ぐらいしか支店がなく不便なので、足利銀行に徐々に移す事にした。
引き落としなどの切り替え手続き中だが、みずほ側の残高が少なくなって来たので少し入金しておく事にした。
あしぎん側から振込にすると手数料がもったいないので、現金での入金をしようとしたのだが、祝日の月曜にみずほの店舗に行ったら現金による入金は受け付けていなかった。せっかく来たのに…。
ところがとなりのセブンイレブンのキャッシュディスペンサーでは手数料をいくらか取られたが入金が可能だった。どういうこっちゃ、みずほ銀行!? つーか、入金するのに手数料取るなよ!!
だいたいこんなことでいちいち100円や200円の手数料を取るっていうのも不条理だよなー。

« ひげ剃り不調 | トップページ | DVDかBlu-rayか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たとえ引き出すにしても、時間外だから手数料ってのは納得いきませんね。コンピュータでやってるから人の手を煩わせる事がないのに、105円ってどういうことよ? って感じです。
10円、20円ならまだしも、100円(税込みで105円)ですからね。かなりの不労所得を挙げてると思いますよ、やつらは。腹立たしいなあ。

自分の金を出し入れするのに手数料を取られるのはゆるせんです。
最近やっと時間外でも手数料取られなくなったのでよかったですが。
まあ、この手数料でかなり儲けているのでしょう。

ほんとに、預け入れで手数料取るなんてバカにしてますよね。
日曜日に、銀行のATMから引き落とそうとしたら、手数料を取られるのに、コンビニからはとられなかったことがあります。
銀行の手数料は、極力払わないように、
利率の低い銀行の残高は最低限にするなどしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/40117090

この記事へのトラックバック一覧です: こら、銀行!:

« ひげ剃り不調 | トップページ | DVDかBlu-rayか »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30