Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 稼いだ金を使う/染み込んでる貧乏三昧 | トップページ | 結局5,000円がよく剃れる »

2008/04/11

安いひげ剃りの方がよく剃れる

ブラウンのプロソニック9565が全然深剃りができないというのをこないだ書いたが、コジマでそれの半値以下、9,000円くらいのブラウンので試してみたら、これがよく剃れるんだ。
9565で剃ったあとを剃ると、チリチリと音をさせてひげが剃れているのがわかる。昔CMで見た「家で剃ってきたんですけどねぇ?」の再現である。唯一違うのは両方ブラウンのシェーバーであること。

原理なんてたいして変わらないのになんでこんなに違うのか比べてみたら、9565の方は網刃の穴が小さいようだ。そりゃあひげが網刃に入りにくいなら剃れませんわなあ。
ただ、ひげが剃れる分、肌もちょっとひりつくけどね。T字で剃るよりはずっといいけど。
同じような穴の大きさなら、きっともっと安いモデルでもちゃんと剃れるんだろうな。さっさと買い替えたい気もするけど、せっかく買ったのにもったいない気もする。
気に入らなかったら全額返品キャンペーンとかやってたのってブラウンだったっけ? その頃買えば良かった。

« 稼いだ金を使う/染み込んでる貧乏三昧 | トップページ | 結局5,000円がよく剃れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひげ剃りを押し付けなくても、ヘッドの振動で毛先を立たせて剃るので深剃りができる!
というキャッチフレーズでしたが、てんで剃れませんでした。
ヘッドの振動のせいでよけいに毛が網刃の穴に通りにくいんじゃないかと考えてしまう今日この頃。

>唯一違うのは両方ブラウンのシェーバーであること。

ワロタ

しかし製品開発段階で必ずテストはするはずなんですが一体何をしとったんでしょう?
きっとえーかげんな奴が報告書書いたに違いありません。

メイド喫茶いったらレポお願いします。

>唯一違うのは両方ブラウンのシェーバーであること。

ワロタ

しかし製品開発段階で必ずテストト化するはずなんですが一体何をしとったんでしょう?
きっとえーかげんな奴が報告書書いたに違いありません。

メイド喫茶いったらレポお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/40843798

この記事へのトラックバック一覧です: 安いひげ剃りの方がよく剃れる:

« 稼いだ金を使う/染み込んでる貧乏三昧 | トップページ | 結局5,000円がよく剃れる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30