Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 崖の上のポニョ | トップページ | 仕事休む »

2008/08/25

仕事のグチ

今度職場の人が一人やめるんだけど、その仕事を引き継ぐ人を増やさずに、その分同じフロアの別の部署の人を増やすことになった。その部署もかなり忙しいらしいので、そちらを優先するわけだ。
やめる人の仕事はと言えば、今いる人達で分担することになった。
今まで仕事の件数が少なかったということで、俺が一番その仕事をもらうことになった。ある程度は覚悟してたけど、いきなり倍ぐらいの仕事量になりそうな。
内容はそんなに難しくないと思うんだけど、手続きが超メンドーらしい。今俺が担当してる客も、手続きがちょっと面倒で、結構ギリギリでやってる感じなんだけど、それが倍に増えたらどうなんだろ?
仕事に穴があくことはないんだろうけど、残業はすごく増えそうだなー。

人が足りないんなら、素直に二人雇えよ!? と思うんだけど、二人雇う金はないらしい。

あー、やだなー。せっかく仕事に慣れてきて少しは早く帰れるようになってきたのに、また8時〜9時まで毎日残ることになるのかな?
やめてぇなあ〜この仕事。なかなか休み取りづらいし。職場も遠いし。

ほんとにやめるかどうかは別として、とりあえずガス抜きにグチってみた。まーとりあえず試しにやってみるだわさ。ぶつぶつぶつぶつ…

« 崖の上のポニョ | トップページ | 仕事休む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近こっちの更新がなかったのは、仕事で疲れて…ってのもあるんだけど、mixiの方でいろいろ書いてたせいもあるのです。
べつにmixiの閉じた環境が良かったわけじゃなくて、あっちの方がニュースに対する日記を付けるのが簡単なのよね。足跡機能で誰が読みにきてくれてるかあらかたわかるし。
今度はこっちにも書きますね。

それはそうと、最近更新ないけど大丈夫?

グチってるだけじゃらちがあかないので、なんとか負担を減らせるように考えてます。
Excelを使う機会が多いので、マクロでも組んで少しでも自動化できないものかと、方法を探りつつあります。
自分でできることと言ったら、仕事の効率化を図るしかないもんなー。

以前の職場でも手作業だと二日ぐらいかかる仕事を、半日程度で済むようにしたことあったし。

毎日8~9時は辛いよね~最近はほんと人雇ってくれないね。
結局人雇うより、残業代出した方が安上がりだという考えでしょうね。
ウチもいつも23時以降まで一人でやっている人が居るんだけど、そりゃイカンだろうと思います。
とりあえず体を壊さないように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/42273647

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のグチ:

« 崖の上のポニョ | トップページ | 仕事休む »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30