Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 仕事のグチ | トップページ | 230万年前の光 »

2008/09/08

仕事休む

昨日は一日中頭痛に悩まされ、バファリン飲んでずっと寝ていた。
最近はバファリンにも慣れてきてしまったらしく、一回飲んだだけでは効かなくなってしまったので、朝と晩の2回を飲んでようやく頭痛が収まってくれた。
今朝になり一応頭痛は収まったものの、ヨーグルトとかナシくらいしか口にしてなかったので体力も気力もない。
今日は大事を取って仕事を休むことにした。

「行こうと思えば行けるのに、簡単に仕事を休むな! 客や周りの人に迷惑がかかるぞ!」という悪魔のささやきも聞こえるんだけど、具合が悪いのはほんとだし、周りにどんだけ迷惑かかるかなんて、今の仕事に就いてからほとんど休んだことねぇからわかんねぇよ。実は案外なんとかなっちゃうかもわからんし。
健康な体で仕事バリバリこなすのも立派だけど、休息が必要なときはきちんと休むことも立派な態度のはずだぞ。なかなか理解され難いけど。

ちうかね、辞めるために俺が仕事を引き継ぐ人が明日までなんで、今日までならまだその人に仕事やってもらうことができるんだわ。一応そういうタイミングだって考えているのである。
仮病じゃない証拠にちゃんと診療所行ってくるぞ。

…と、仕事一日休むくらいでうっすら罪悪感を感じ、こんな言い訳めいたブログを書く事自体、この国の社会が病んでるような気もする。堂々と休めばいいのにね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

« 仕事のグチ | トップページ | 230万年前の光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/42414324

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事休む:

« 仕事のグチ | トップページ | 230万年前の光 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30