Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 230万年前の光 | トップページ | なんでこんなに時間かかるんだろ? »

2008/09/10

休むと仕事がいっぱい

昨日病欠したんで、今日は2〜30分早めに職場に行った。10時半までに今日の分の出荷処理とかを終わらせないといけないから。
ある程度は同じグループの人がやっておいてくれたんだけど、やっぱり本人達もいろいろ仕事抱えてるし、俺じゃなきゃわかんない内容もあるからね。
出荷処理は間に合ったけど、その他の納期回答とかが一日休んだだけでいっぱいたまってたし、次々と新しい発注は来るは、昼飯以外に休む暇もなく、9時まで残業してきた。
有給休暇で丸一日休むとかもう無理だな。半日だって休むと大変だと思う。
新しく増えた仕事に慣れてないせいはもちろんだけど、それにしても手がかかるし、ましてややり方を知らない他人には任せらんない。

俺同様に、辞めた人の代わりに仕事を引き継いだ人とは、文句ばっかり言い合ってる。どっちが早く辞めるかねぇ?
そんなに悪い職場でもないと思うけど、休息も取れないんじゃ嫌だしなあ。
かと言って、辞めてまた新しい仕事を探すのもめんどい…というか難しい。
ここは一つ我慢ですか? 定年まであと25年くらい? もしくはクビ切られるまで? うぅっ、嫌だなあ…。

ところで、こないだココログがバージョンアップしてから異常に記事のアップが遅くなってる。というかエラーが出てまともに投稿できない。
エラーが出るから何回か投稿すると、後々全部アップされてたりして。機能強化するより、快適さを優先して欲しいな。

« 230万年前の光 | トップページ | なんでこんなに時間かかるんだろ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

火曜に今までの人がやめたので、水曜から本格的に仕事が増えた。
書類が多くてとっかえひっかえ、わけわからんようになる。
翌日に持ち越すことができない仕事が多いので、とりあえず終わるところまでやって、8時半ころに職場を出た。
金曜日も、連休中に働く客のためにまとめて出荷とかしなきゃいけなかったので大変だった。
仕事が増えた人たちはみんなブーブー言っている。
「やめようかな~?」なんて話もみんなの間でチラホラ。
さあどうなりますかねぇ。

>昼飯以外に休む暇もなく、9時まで残業してきた。

なんだよ、おれとよくにてるじゃねーか^^
でも、オレの場合は忙しい日は毎日じゃないからね。

しかし、休憩くらいは取らないとね~
数日は其れでいけても、長い期間は厳しいよね。
先のことを考えず、働きましょうよ。
先を考えるとぞっとするでしょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/42430242

この記事へのトラックバック一覧です: 休むと仕事がいっぱい:

« 230万年前の光 | トップページ | なんでこんなに時間かかるんだろ? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30