Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« そして僕は酒色に暮れる | トップページ | しつこく「一家だんらん物語」 »

2008/10/28

生きてるって言ってみろ!

最近ココログの調子が悪いようで、投稿しようとしてもエラーと表示されてしまう。
しょうがないから何度も試して後で見ると、何個も同じものが投稿されていたりする。
昨日もそうだったので、うっかり「一家だんらん物語」を2回投稿してしまった。
内容が内容だったために、心配した友達からメールが来た。かたじけない。

まあSAKEVIたい気分だったのも事実だが。
いやー、最近食生活がいい加減なせいか、何もやる気なくて。んでもって、のどの乳頭腫の調子もあんまりよろしくなく、声がますます出なくなってきたわけ。
昨日は派遣会社のボスが職場に給与明細渡しにきたもんで、年明けの手術のことを話したわけよ。
そしたら、じゃあやっぱり仕事は年内いっぱいまでかな…って感じになって。
でもあらためてそう言われると、逃げるみたいな気分にもなるし、また無職になる怖さとかいろいろ感じたわけよ。
ちょうど上司が通りがかったんで、手術のこと話したんだけど、はっきりやめるということは言わなかったのね。一週間以上入院や、術後の声出し禁止でまともに仕事ができないということだけ伝えて。
やめるべきか、同僚に一週間以上手間かけて再び復帰するようにするか、はっきり決断できなかった自分にイライラし、また体調の(精神状態も含めて)悪さから仕事に身が入らず、頭が回らず、なんだかすごーくもやもやしていたのだ。

そんでもって思い出したのが、友川かずきの「生きてるって言ってみろ」。
まあ今の俺はSAKEVIたくても、声が枯れちゃってSAKEVEないんだけど(苦笑)
生きてるって言ってみろ


今日と明日、職場の同じグループの娘が病院通いのためにお休みなのね。
基本的にグループ内でいない人の分をシェアするんだけど、自分の仕事だって大変なのに、もう一人の文まで面倒見ようとすると、もっと大変だわな。(そういうときに限ってお客が変なお願いしてくるんだ。また、出席しなきゃいけないミーティングとかが長々とあったりして)
忙殺されているうちに、何もやる気しない病を片時忘れたけどね。
一日いないだけでこれだから、俺が入院で一週間強いなかったら、周りがもっと困るだろうな。やっぱり新しい人を雇い入れてもらってその人に引き継いで仕事やめてなきゃダメだな。
明日もう一日忙しい。
実を言うと、棚卸しの関係で明後日も明々後日も忙しい。

あ〜あ〜あ〜あ〜、あ〜あ〜あ〜あ〜
あ゛ーーーーーーーーーーーーーー!

« そして僕は酒色に暮れる | トップページ | しつこく「一家だんらん物語」 »

喉頭乳頭腫」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/42936062

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてるって言ってみろ!:

« そして僕は酒色に暮れる | トップページ | しつこく「一家だんらん物語」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30