Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« チョビ帰る | トップページ | Gmail »

2009/01/20

病み上がり初日

退院後、仕事初日。
不景気のため、受注&出荷の業務から別の仕事に異動になっての初日でもある。
Excelをバンバン使ってデータ処理をやる仕事と聞いてたんだけど、そっちはやるのかやらないのかわからず、社内の業務効率化の仕事を手がけることになった。
重要な仕事じゃないとは言わないけど、そんなにいっぱいやることあるのかね、これって?
Excelの仕事もVBAで自動化しづらい感じのめんどくさそうな仕事だったので、ラッキーと言えばラッキーかもしれないけど、あんまり楽な仕事だとクビが飛ぶご時世なので、うかうかしてもいられない。
とは言っても、今日はいきなり4時過ぎに仕事入れられて、しかも途中で仕様変更しやがったもんだから最初からやり直しになって、8時までやって終わんなかったぜ!
明日10時半までに作って社長に見せる資料らしいけど、知ーらない。明日午前中、俺病院行くからいないし。
つーか、終わるまで残業するつもりだったんだけど、8時で打ち切られた。後は明日社員さんがなんとかするみたいだけど、ダイジョブなのかねぇ。

さすがに病み上がりは疲れたわ。病院は11時半からだから、明日は少しゆっくり寝させていただこう。

« チョビ帰る | トップページ | Gmail »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたくしはそのとおり、派遣社員なんですけど、今のところ、うちの勤務先では派遣切りは当面しない方針らしいです。
正社員の希望退職者募集はしてますけど。
金がかかる正社員よりは、派遣社員を飼っておく方がいいという判断なんでしょうかねぇ?
でもいつまでもちますかねぇ。
クビ切られたら農業でもやりたいですねえ。食えりゃいいやってなもんで。自宅の庭じゃタカが知れてますが。

お疲れさまです。

仕事殆ど終わらせてからの仕様変更はよくある話ですね~^^;
もっと早く言ってくれよと。

そういえば雅さん派遣社員でしたっけ?
やっぱり首切りとかあるんすか?
最近派遣社員が暴徒と化しているニュースをみましたが、ちょっと矛先が違うとおもうのですがどうおもいます?

お仕事の方は、また仕様変更があったようで、昨日夜8時までやってあらかた終わらせました。今日社長に提出したようです。

今日は俺に仕事を与えてくれるはずの人がずっと会議だったため、かなり暇でした。(夕方の会議明けに仕事をくれて、7時までやるはめになりましたが)

なんかリストラっぽい噂話ばかり飛び交っていて、あんまりいい環境じゃなくなってます(苦笑)

お仕事お疲れ様でした。
体調もまだまだ本調子じゃないのに、寒い時期は特にお疲れでしょう。
ゆっくり休めるといいんですが・・・ニャンコちゃんのお世話もあるでしょうし。

お仕事、周りの社員さんに働いていただきましょう。
無理して体を壊してはなんにもなりません。
お大事にしてくださいネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/43795753

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がり初日:

« チョビ帰る | トップページ | Gmail »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30