Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« Saturn | トップページ | なんとなくクリスタル »

2009/01/02

宇宙開発の真実!?

090102_realsaturn真実というものは、いつも為政者によって覆い隠され、我々一般庶民の伺い知ることのできないものなのです。
しかし、我々は苦労と妨害の末、独自のルートからその真実を探り当てることに成功したのです。
この2枚の写真に映し出された真実の姿をとくとご覧いただきたい。
事実は小説よりも奇なり。うちの母が好きなのは稲荷。

090102apollo_2あなたがこの事実を事実として受け止めるかどうかはあなた次第なのです。

ところで下の写真はR130SfにたしかLVW3.5mmアイピースを付けてコンデジPowerShot A95でコリメート撮影したもの(だったはず)。
R130Sfにとってはかなりの強拡大だけど、撮影時よりシーイングやピントがわりと良かったようで、それまでの写真よりよく撮れてる。
条件が良ければR130Sfでも結構きれいに撮れるもんだね。やっぱりシーイングが肝か。

« Saturn | トップページ | なんとなくクリスタル »

自然・宇宙」カテゴリの記事

コメント

上の画像の出典はよくわからんのですが、画像掲示板によく上がってたんで使いました。

下の画像はボブ・グローディンが立てた旗だとして上の画像はツンデレ喫茶ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/43610954

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙開発の真実!?:

« Saturn | トップページ | なんとなくクリスタル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31