Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 酔った | トップページ | 〽雪は降る〜荒川区内〜 »

2009/02/19

宝くじを当ててしみったれた生活とおさらばしよう!

仕事が、締め切りに火がついて連日残業しております。
おかげさまでブログのコメントの返事もままなりません。

来月からまた元の部署に戻るわけですが、それまでに今の業務を終わらせねばならず、さらに、元のお客を担当するわけじゃないので、月末でやめる人から引き継がなけりゃいけないのですが、それが実質1日だけになりそう。
元のお客を担当させてくれれば引き継ぎなんてほとんどしなくてもいいのに、なんでそういうことするかなー、うちの上司は?! バカじゃなかろうか。
しかもこれまた大変そうなお客らしいので、今からブルー入っております。

そもそも今の業務も無事終わるのかどうか…。いや、終わりそうなところまで来てると思うんだけど、部長クラスの人(まあ、同い年らしいんだけどさ)が納得するかどうか。
一発で納得してくれればもう一日くらい引き継ぎの時間が取れるんだけどなあ。


そんな状態なので、もうとにかく「仕事やめたい、仕事やめたい」と頭の中でぐるぐる回ってるのです。
仕事やめるにはそれなりに蓄えが欲しいところ。
去年一年間働いていくらかの蓄えはできたけど、そんなものすぐになくなっちゃう額。
そうなったらもう宝くじに頼るしかないと考えるのは、自然の摂理というものであります。
こないだロト6を二口と、地方くじを10枚買った。ともに今日抽選だったんだけど、ロト6の方は末等(数字3個が合ってればいい。1,000円)さえも当たらなかった。
最高賞金1,000万円の地方くじはまだ見てないけど、ダメだろうなあ。
今度はジャンボ宝くじ(グリーンジャンボだっけ?)が発売されるから、10枚だけでも買っておこうかと思う。
正直、1,000万円程度が当たっても、ずっと仕事しなくても食っていけるわけじゃないけど、1億円以上当たればこれからの余生、堅実に生きてれば働かなくても暮らせるよね。実際には週何日かの楽なバイトでもして、減っていく分をちょっとずつ補うことできるし。

…と、かなりふざけたことを考えておりますが、実際今、精神的、体力的にきついので、そういうことを考えてもなんら世間様に恥じるわけではないのです。いいや、絶対恥じるもんか、そうだー、これでいいのだー!(ノД`)

「宝くじは買わない〜」と歌ってた清志郎だって、不遇時代には「だって誰か当たるわけでしょ?」と言って1枚ずつ宝くじを買っていたくらいだ。
とにかく、買わないことには当たらないのが宝くじ。宝くじを当てて、とっとと仕事をやめて、今のしみったれた生活とおさらばしたい!!

« 酔った | トップページ | 〽雪は降る〜荒川区内〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JOBさん、はじめまして。
本の方、読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
まだ売られていることが驚きなくらいなのですが。
素人の拙い文章なのですが、過去にいただいたメールでの感想では、結構楽しんで読んでくださる方も多いようで、うれしく思っています。
共著者の方もいらっしゃるのであまり詳しいことはいえませんが、決してお金に困らないほど売れたということはありません。そうでなければ今頃ライターの仕事でもやってることでしょう。
印税生活、、、してみたいですね(苦笑)
なにはともあれ、久しぶりにあの本の読者様からうれしい感想をいただき、ちょっと自身が戻ってきました。どうぞこれからもご贔屓に!

マイトさん
何事も中途半端に生きてきたおかげで、仕事の方などは一向にふるいませんが、今の仕事やめて、あんな文章の仕事で食べていけたらいいなあとここ最近思うようになりました。
今までいろいろ生きてきましたけど、対外的に評価してもらったのはあれだけですからね。(売れなかったけど、本を出してもらえたという意味で

ライターとかって、どうやってなるんでしょうね?
でも宝くじも当てたいなあ。

働かなくていいために宝くじ・・・
はい、俺も日々考えているときがありました。
いまだに思いますもん。
でも、ああゆうのって金持ちにあたるんだよね~
なに?!雅にそんな印税が?!

はじめまして。
書き込むのは始めてですが、実は私、雅さんのGゴキブリバスターの本をネットで2年前位に購入し読ませて頂き、このブログもたまに読ませて頂いております。
雅さんの文章力は個性的で私的には大好きです!ゴキブリバスターのネット及び本を読み沢山笑いましたし、楽しみながら知識を深めていく事ができました。遅ればせながらお礼を言わせて下さい。ありがとうございます!あのゴキブリバスター本の著者である雅さんには、印税が沢山入ってきているのではないのでしょうか?私はあの本は名盤だと思っており、お金に困らない程売れたのでは無いのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/44115625

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじを当ててしみったれた生活とおさらばしよう!:

« 酔った | トップページ | 〽雪は降る〜荒川区内〜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30