Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 36時間 | トップページ | カルピス »

2009/02/22

ジャンボジャンボ!

べつにアフリカの挨拶じゃありません。
グリーンジャンボ宝くじを買ったのです。
自分でジャンボくじを買うのは初めてかも?
しかも20枚ですぜ!?
たしか何百万分の一の確率で1等が当たるはずなんだけど、20枚買ったからそれが20倍の確率になるのでありますな。
なんとなく当たりそうな気がしませんか?
ビギナーズラックもあるし。
しかもロト6を3口も買ってみた。これも確率3倍だ。
3倍と一口に言うとたいしたことないと思うけど、例えばラーメンが3倍の3人前になったら、あなた完食できますか?
つまりそれだけ差があるということだ。
この際、ギャル曽根(最近テレビで見ないね)とかジャイアント白田(さらに知らねぇや)だったら食べられるとかいう夢のない話は忘れて欲しい。
とにかく、ジャンボくじ20倍×ロト6の3倍で600倍の確率なのだ。え、計算が合わないって? 10倍になってるのは霊数ってやつだ。気にするな。
両方で一等を当てて、しみったれた生活と手を切ろう!
当たって仕事やめたら、そうだな、、、小田原ドラゴンの「チェリーナイツ」1巻、2巻でも大人買いしようかな?

« 36時間 | トップページ | カルピス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/44145838

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボジャンボ!:

« 36時間 | トップページ | カルピス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30