Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« お客がアホやから | トップページ | 金曜日が嫌い »

2009/03/28

今日の仕事は辛かった。あとは焼酎をあおるだけ。

今日も一日ドタバタと忙しかった。
8時半まで残業。
8時半までって言うと、「普通はもっと9時、10時まで残業してる人がいるから、そんなでもないですね」なんて言われちゃうんだけど、仕事の密度はかなり高いと思う。仕事にムダがないかどうかは別としてもね。一日中パソコンの前でひたすら受注の情報と格闘。大量の問い合わせ電話。
仕事の件数が多いうえ、調整が必要なことが多く、メールもいっぱい来るから読んで返事を返すだけでも一苦労。
いちばん腹立つのは、社内の事務手続きがややこしく、また、上司や管理部門に求められているレポートも多いのだ。そんなもののために時間が取られるのはムダ以外の何ものでもない。
来週から、一部の担当顧客を同僚に代わってもらえることになったけど、早く帰れるようになるかは自信がない。だいいち、同僚が気の毒で申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

同僚の派遣社員や、年の頃が同じくらいの正社員とも上司の目を盗んで話したけど、やっぱりみんな不満を持っている。景気が回復し、雇用情勢が改善してきたら隙あらば転職してやろうってみんな考えてるみたいだね。

ああ、俺も早く宝くじでも当てて辞めたい。そうでなくても、何か商売を起こせないだろうか。商売っていう言葉は、金のことしか考えてないみたいであんまり好きじゃないんだけど、金がなきゃ生きていけないのも事実。せめて食えるだけの収入が得られるようにできないものだろうか。

タイトルは岡林信康の山谷ブルースの詞の一節。これが最近朝聞いてるラジオ「吉田照美のソコダイジナトコ」のCMで流れてるんだよね。俺なんか疲れると焼酎あおる気分にもなれないんだけど(苦笑)

« お客がアホやから | トップページ | 金曜日が嫌い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/44485946

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仕事は辛かった。あとは焼酎をあおるだけ。:

« お客がアホやから | トップページ | 金曜日が嫌い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30