Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 仕事休みました | トップページ | iPodあげちゃった »

2009/04/15

あと2週間

仕事辞めるまでにね。
昨日休んだため、今朝は少し早く行ったんだけど、それでも仕事がたまっててたまってて。
やっぱり丸一日休むことができない商売だな。
ある程度は同僚がやっておいてくれたんだけど、やっぱり自分じゃないとわからないこともあるから、おかげで一件出荷漏れを発見。こういうのに限って急ぎの物だったりするので、お客に平謝り。

ろくに休みも取れずにバタバタと仕事をしてたんだけど、こういう日に限って問い合わせの電話が多く、その応対に時間を取られてしまった。
おまけに予期せぬ大量発注があり、その調整にまた時間を取られた。どうしてこう次から次へとトラブるんだろう。

そろそろ引き継ぎも始めたんだけど、トラブってるお客がその対象だから、内容をちゃんと自分で理解しないと相手に引き継げない。(まあ、同じお客の前担当者だし、俺よりもできる人なんだけどね)
なにより、みんな忙しいのに、辞めるからといってトラブってるお客を引き継いでもらうのが何より申し訳ない。
自分勝手と言われれば返す言葉ないけど、いちばん悪いのは会社だよなあ。きちんと人の手当をしないわけだし。そうでも思わなきゃやってらんねぇよ。

上司からなんでもいいから帰ってくれと言われつつも、定時退社日なのに7時半頃まで仕事してきたよ。もちろん全部終わるはずもなく。
明日の朝、また地獄を見ないといいけど。

« 仕事休みました | トップページ | iPodあげちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルバイトニュース(an)ってまだあるのかなあ? 学生援護会は登録した最初の派遣会社でした。
anはこちらじゃ見かけませんが、リクルートのTown Workはずいぶん薄くなっちゃいました。
とりあえずパートで月5万円くらい稼げる仕事でも探そうかと考えています。年金、健保、ネット代、娯楽費程度が支払える程度の収入。
そうしながら勉強したり次の仕事の準備をしたりできればいいなー。

なにはともあれ、嫌なところで長く勤めるのは心身ともによくないので、止めることが決まってよかったですね。
以前、さんまが『アルバイトニュースが分厚い時代は誰も貧困でしねへんわ!』といってました。
もちろん、それが全てに当てはまるわけじゃないのですが、結構印象に残ってます。
オレも『そうか!』と思って働いていることありました。
早くいい職みつかるといいっすね!
オレも自宅で出来る仕事があればな~

phf-1nさん

もちろん悪いのは上司なんですけど、他の人が定時退社してたりするのを見ると、いかに自分が要領悪いのかと思えてしまって。
仕事の向き不向きもあるんでしょうけどねぇ。

雅さん、真面目に考えすぎないようにね~。
基本、仕事の管理ができていない「上の人」の問題ですから、開き直る位の方が、良いですよ。

流行りですかねえ(^_^;)
ほんとに仕事が減ってるならともかく、残業代を払いたくないからムリヤリ帰らせられてるケースも多いかと。
ノー残業デーも設定されてますが、お客がそれに合わせてくれるはずもなく。

定時退社の徹底!
これって流行りですか、お得意さんもやってました。仕事で伺ったら、早々に電気は消すし戸締まりはじめるしで慌てました。工事もやりづらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/44681084

この記事へのトラックバック一覧です: あと2週間:

« 仕事休みました | トップページ | iPodあげちゃった »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30