Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 仕事を辞めようと思います | トップページ | 久しぶりに街飲み »

2009/04/09

さあ、辞めるぞ

昨日さっそく仕事を辞めたい旨派遣会社に伝えた。
そして上司と3人で面談し、正規の仕事以外のレポートや発表などは会社の方針だから減らすことは絶対になく、それについていけない人は辞めてもらうしかないということを確認した。
それじゃいつになっても待遇は改善されないわけだ。

そもそも、外資系のうちの会社、日本の法人は赤字体質で、いつお取り潰しになってもおかしくないんだという。それって経営陣の責任じゃん。そのツケを末端の派遣社員に負わせるのは間違ってるよな。

派遣会社からは、次の仕事は本当に見つからないよ、後でまた後悔するかもしれないよ、どこの会社も事情は一緒だよ、とさんざん脅されたが、いろんな意味でもうたくさんなのだ。

このまま続けてても体を壊してしまうだろう。会社に殺されるくらいなら飢え死にした方がマシだ。

具体的な退職日は会社の方で調整して決めるらしい。
とりあえず、それまで体を壊さないように残務整理をしよう。

« 仕事を辞めようと思います | トップページ | 久しぶりに街飲み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/44613671

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、辞めるぞ:

« 仕事を辞めようと思います | トップページ | 久しぶりに街飲み »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30