Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 喉頭乳頭腫その後 | トップページ | 空飛ぶ円盤大乱舞 »

2009/09/13

101匹ナメクジちゃん大発生

今夜7時から夜中の3時半にかけて、久しぶりにナメクジチェックをしたところ、いるわいるわ、ウヨウヨウヨウヨ。

最初7時頃に30匹見つけてマジックリンの泡で駆除した。

次に3時頃寝ようと思って台所に行ったら、床を1匹這ってやがんの。勝手口から外を見たら壁にも何匹も這っててさ。もうマジックリンが切れちゃったからコンビニに買いに行って、あらためて外をチェックしたらさらに71匹もいやがったよ。
先の30匹のうちの何匹かが生き延びて数の勘定が多少かぶってるかもしれないけど、それでも死ぬほどいっぱいいたよ。
夏の間栄養を付けたのかどうか知らないけど、やたらでかいのが多かったな。ひどいね〜。
ゴキブリよりは始末がいいけど、それでもこの数はハンパじゃねえや。

特に勝手口のところがひどいね。食べ残しの汁なんかを捨ててるから、それで寄ってきちゃうんだろうな。
あとは芝生の中にいたり、ガレージの屋根にいたり、柿の木登ってるヤツもいたよ。なんだかなあ。
FIRE CRYSTALってゲームじゃSlugっていうおばけナメクジの放つ電撃でやられちゃうし。ほんとになんだかなあ。

« 喉頭乳頭腫その後 | トップページ | 空飛ぶ円盤大乱舞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナメクジは速く動かないし、こっちに向かってきたりしないけど、ゴキブリはするんですよー〜〜〜〜〜⁓༇༼༾ﮒℑℏ⌇∬うようようようよ

なめことかイカの塩辛とかもダメですか?

う~ん・・・雅邸には宿泊できんな~
ぼく、うようよ系超苦手なんですよ。
まだゴキの方がマシかなぁ・・・

やっぱり勝手口の隙間から入ってくるんでしょうかねぇ?
一件そんな隙間ないんだけど。ちゃんと閉めてるし。

やつらは這った跡がテラテラヌルヌルしてるから余計にイヤだね。それをたどっていけば侵入経路がわかりそうなんだけど、途切れちゃっててそこまではたどれないんだよなあ、なぜか。

しかしまあ…
台所って家の中ですよね!?(そりゃそうだ)
ギョッとしますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/46195985

この記事へのトラックバック一覧です: 101匹ナメクジちゃん大発生:

« 喉頭乳頭腫その後 | トップページ | 空飛ぶ円盤大乱舞 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30