Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« iPad登場 | トップページ | べつの酔っぱらいオヤジ »

2010/01/28

ぶっそうだねぇ

5時頃、家の前の道で誰かが怒鳴り始めた。

何かと思って様子をうかがうと、自転車に乗った母子(子はもう成人してるっぽい)と中年男性がすれ違う際、子のほうが男性をひっぱたいたらしく、男性が激昂しているのだ。
子のほうは自転車から降りず、なぜかしゃべろうとも謝ろうともしないため、よけいに男性が怒っているのだ。
母親は男性に平謝り。
どうも子は気のほうがちょっくら他の人と違ってるような感じだ。
結局、子はまともに謝らず男性もでっかい声出して少しすっきりしたのか(?)、母子の住所と名前を確認して「今回は許してやっから」と怒りを収め、去って行った。

最初、近所の迷惑オヤジがなんかやらかしたのかと思った。
気のほうに問題があるとしても、見ず知らずに頭を叩かれ、しかも謝らないんじゃ怒っても無理はないな。
もっとも、その瞬間を見たわけじゃないから正確なところはわからないけど。

男性が「警察呼ぶぞ!」はまだしも、「てめぇなんか、ここでボコボコにすんのは簡単なんだぞ!」とか言ってたんで、もし本気で手を出したら止めに入ろうと思い、靴を履いて玄関の穴からのぞいてたんだけど、無難にすんで良かった。
刃物とかは持ってないだろうけど、「邪魔すんじゃねえ!」って殴られることもありえるしね。そうしたらもう男性と子の争いから男性と俺の争いに発展しちゃうし。
怒らせるだけ怒らせて、すっきりさせたのは案外良かったかもね。ヘタに止めると逆効果だし。

普段おとなしく生きてるから、こうした場面はやっぱりちょっと怖いねぇ。それでもなんかつい余計なお世話で首を突っ込みがちなのが悪いクセなんだけど。

« iPad登場 | トップページ | べつの酔っぱらいオヤジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太極拳使えるかなあ(苦笑)
ところで、自分も傷つかず、相手にもケガを負わせないような戦い方って難しいですね。
手加減しながらだと反撃されたとき危険だし。

マイトさんは截拳道使ってください。

ん~、たしかに下手に肥えかけて、い、いや声かけてこっちまで被害こうむるってこともありますし慎重に行きたいですね。
僕もつい首つっこんじまうほうなんで。
万が一の時は、太極拳使ってくださいね。
僕も通信教育で習った、形意拳と日照権使いますから・・・

そうですね、母親が気の毒でした。
でもその時の様子では、かなり息子に甘いんじゃないかなと思いました。
男性以上に息子を怒鳴りつければ、案外早く男性の怒りも収まったかもしれません。

ところでここにコメントがあるとニフティのほうから通知メールが来るんですが、ここ最近たまみさんからのコメントに関してだけ通知がきません。迷惑メールにフィルタされているわけでもないようですし。妙に変だなあ?

叩かれたオヤジも驚いただろうけど、この場合お母様の苦労がなんとも痛々しいですね。
オヤジが暴れたら被害覚悟でたすけてあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/47412896

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっそうだねぇ:

« iPad登場 | トップページ | べつの酔っぱらいオヤジ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30