Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 【落書き】長いニンジンを持ってポーズを決める人 | トップページ | 雨あがりの夜空に »

2010/07/09

夕立、夏っぽい

Ame

梅雨でじめじめしてる。毎日湿度80%くらい。
冷たいサウナに入ってるような日々が続いている。

これはこないだ7月2日の写真。
雷雨が近づいてきていた。
この後3日連続くらいのゲリラ雷雨が降ってきて、修理が終わったDVDレコーダーを取りに行く時難儀した。

それにしてもこういう強い夕立って、梅雨の雨じゃないよね。真夏だよ、まるで。


Hare
お次は昨日の夕方。
昨日は久しぶりにからっと晴れてくれて、布団を干したりした。
空の雲はまんま入道雲。これも梅雨の雲じゃねえよなあ。

今日はと言うと、また朝から曇ってじめじめしている。風があるからまあ楽だけど。
夕方また大雨になるという話だ。

今朝スーパーモーニングでアフリカのマリのひどい水事情をやってた。
200mくらいの深さの井戸からやっと汲み上げた水が茶色く濁っていて、飲むと現地の人でもひどい下痢になるんだそうだ。
こっちの水をもうちょっとむこうに送れないもんかと思っちゃうね。
オーストラリアの水不足の地帯には、日本に来たタンカーの帰り便に下水処理水を入れて輸出するんだってさ。

« 【落書き】長いニンジンを持ってポーズを決める人 | トップページ | 雨あがりの夜空に »

自然・宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/48834580

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立、夏っぽい:

« 【落書き】長いニンジンを持ってポーズを決める人 | トップページ | 雨あがりの夜空に »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31