Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« ネット時代のデマゴーグ | トップページ | 絵を盗まれる »

2010/10/10

ビデオ壊れる

20年くらい前に買ったビデオが壊れた。

三菱製のS-VHSデッキ。
会社員になって給料で買ったんだよね。起動が速いし、絵もきれいだし、かなりお世話になった。
一度壊れて修理し、その後もずっと使ってきたが、DVDレコーダーを買ってからほとんど使わなくなっていた。
まだDVDに落としていないものがあったのでダビングしようかと思ったら、テープが入らなくなり、無理に入れたら今度は出て来なくなった。

先日、壊れたデジカメを直そうとして結局壊してしまった俺は、懲りずにまた途中まで分解してみたんだけど、やっぱり直らないのでテープを取り出した時点で早々にあきらめた。

おそらくはちょっとした部品が経年劣化で壊れちゃってるんだと思うけど、もうメーカーに部品がないかもね。
幸い家にはもう一台デッキがあるので(ほとんど使ってないけど)、こっちで早めにダビングしてしまおうと思う。
コピープロテクトがかかってダビングできない映画とかはあきらめるしかないね。
VHSデッキはしばらく入手できるだろうから、どうしても必要な時は買ってもいい。

« ネット時代のデマゴーグ | トップページ | 絵を盗まれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/49702110

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ壊れる:

« ネット時代のデマゴーグ | トップページ | 絵を盗まれる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30