Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 雲3枚 | トップページ | 猫病院へ »

2010/12/04

NASAが重大発表!

日本時間で3日の午前4時にNASAの「地球外生命体の探査に関する発表」をリアルタイムで見ていた。

Nasa1

「宇宙人の存在を公認か?」などという下馬評に反し、会見内容はとても地味なもので、「これまで生物に必要とされていたリンを使わず、猛毒のヒ素をDNAに取り込んで生きている細菌がカリフォルニアの塩湖で見つかった」というものだった。
つまり、リンがない環境でも生きられる(発生できる)生命体がこの宇宙には存在するということの証明になったわけだ。

宇宙人を期待してた人はがっかりしただろう。
「広い宇宙に、地球の生物と違う構造の生物がいてもおかしくないことは、昔から予想されていたじゃないか」なんて言う人もいる。
でもその具体的な証拠が発見されたということで、これはとても意義のあることなのだ。
今までは根拠のない仮説だけだったわけだし。

NASAが期待を持たせ過ぎたって見方もあるけど、勝手に騒いでたのはマスコミや我々だったんじゃないかなあ?
宇宙人はともあれ、なかなか意義のある研究発表だったと思うでありんす。

« 雲3枚 | トップページ | 猫病院へ »

自然・宇宙」カテゴリの記事

超常現象」カテゴリの記事

コメント

それに対して「NASAの言うことはすべて捏造だー! 死体もCGで作った合成写真だー!」というビリーバーの皆様が…

選挙番組の途中にニュース速報で『NASA宇宙人の存在認める!回収された死体公開!』とかでてほしかったのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/50206507

この記事へのトラックバック一覧です: NASAが重大発表!:

« 雲3枚 | トップページ | 猫病院へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31