Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 大変な介護 | トップページ | 親父入院 »

2011/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめ…………寒い!!!

まあ30日ほどじゃないけど、31日も平年並に寒かったような気がした。
前日の夜から親父の介護でよく寝られず(それに加えて猫が腹の上に乗ったり、早朝にエサを要求したりした)、朝からオシメの交換とか、何かとゴネゴネとやっていたわけです。
どうも医者から出してもらった薬を飲み過ぎて、それでわけわかんなくなっちゃってるんじゃないかという気がして、薬をバッサリ減らしてみることにした。
毎年この時期は似たような状態になり、薬を減らすと回復してたし。

それ以外にも大晦日ってことで洗車したり、洗濯したり、窓ふきしたり、部屋掃除したり、その合間を縫ってまた親父のオシメ替えたりと、まー大変な一日でしたわ。
たとえ食欲とかが戻ったとしても、この調子じゃそう長くないかもなあ。だいたい歳だし(79)。

ようやく夜になって一段落ついたんで、年越しそば食べて、紅白、池上さん、ガキ使、K-1なんかをザッピングして見たでありんすよ。
ちゅうか、池上さんの番組6時間近くなんて、長過ぎ! たぶん今日だけで1億円くらいのギャラをもらってるに違いない。数字持ってるらしいからね。

それはともかく、大掃除の結果、だいぶ部屋の方もきれいに整頓されましたですよ。
物が多いから、処分しなきゃねぇ…。

何はともあれ、もう3時近いので寝る。
明日も早起きして(←超苦手)おせち料理の準備せにゃ。
もやすみー。

みなさんことよろー。

年賀状まだ書いてねえや…orz

« 大変な介護 | トップページ | 親父入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイトさん
どもども、ことよろ。
まー照る日もあれば曇る日もあるっつーことで(苦笑)

アケオメコトヨロ
まあ、いきてりゃそのうち笑える日もあるだろう。

awさん
あけましておめでとうございます。
まさに正月どころじゃなかったですねー。
親父さらにわけわかんない精神状態になってるし。
薬が抜けてきたのか、いくらか精神は正常になりつつありますが、まだほとんど食べないので予断が許せない状況です。

新年おめでとうございます。
といっても、雅さんは、正月どころでは無い感じですね。
出来るだけストレスを溜めないようにやっていってください。

たまママさん
正月早々いろいろございまして、ちょっと疲れ気味なのですが、今むりやり笑顔を作ってます(^-^)
顔だけでも笑うのはタダですからね。
父の方は薬を減らしてもあまり回復せず、幻覚を見ておびえたり、それを見るこちら側もかなり精神的につらいところです。
高カロリーのドリンクを中心に少しでも飲食をしてもらってますが、体がどこまでもってくれるか心配です。
でも今はむりやり笑顔です!

あけましておめでとうございます。
急に冬本番の寒さがやってきて、体もまいってしまいますね。

大変な時には、年末年始、イベントごとをすっかり忘れちゃいましょう。
と、子供が小さい頃は、ねずの看病の正月もありました。
寒い時にはよなべが余計につらいですね。
でも、今は楽しいテレビもやってるし、映画も放送しているし、
何か笑えることを見つけて、一日5分以上は笑ってください。

私も笑って一年を過ごそうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/50457578

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 大変な介護 | トップページ | 親父入院 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30