Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 縁台の錦糸類 | トップページ | 落雷? »

2011/09/07

コンデジEX-H20Gで月を撮る

Cimg0399

先日買ったCASIOのEX-H20Gで月がどう写るか試してみた。 こちらは光学ズーム端の10倍で撮影したもの。 これくらいならまあまあきれいに撮れている。 マニュアル露出ができないが、露出補正でもう少しアンダー側にしないと月に撮っては露出オーバー気味だね。

Cimg0400

こちらは光学ズームに加え、デジタルズームを使って約60倍に拡大したもの。
さすがに画質は悪い。
デジタルズームによる劣化もそうだが、このカメラはISO感度を上げるとかなり劣化するようだ。
ま、基本的に星を撮るために買ったわけじゃないからいいんだけどね。
ただ、惑星を動画撮影してRegistaxで合成するのには試してみたいと思う。

« 縁台の錦糸類 | トップページ | 落雷? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

自然・宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/52669658

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジEX-H20Gで月を撮る:

« 縁台の錦糸類 | トップページ | 落雷? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31