Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 清志郎のお墓参りに行って来た | トップページ | Safari5.1.1 »

2011/10/13

べつやくれいのばかスイーツ実食ナイト

9日、イラストレーターで@niftyのネタサイトDaily Portal Z(DPZ)のアイドル、べつやくれいさんの新刊「ばかスイーツ」の発売記念イベントが、お台場にある@niftyのイベント居酒屋「カルチャーカルチャー」で行われたので、清志郎のお墓参りの帰りに行ってきた。

Cimg6692_2お墓参りに時間をかけたのと、お台場なんてほとんど行ったことないから迷って15分くらい遅れて到着。
中ではもうイベントが始まっていた。
イベントに合わせて髪型を「モジャっとさせてください」と頼んだら落合福嗣君みたいになったと言っていたべつやくさんを間に、右がDPZ Webマスターで今年べつやくさんと結婚した林さん。
左は店長の横山さん。

そもそも「ばかスイーツ」はDPZに掲載されたべつやくさんの記事の中からお菓子関係の記事をまとめたもの。
ばかスイーツというくらいなので内容は一筋縄じゃない。

Cimg6700_2まずは養命酒ケーキ。
ブランデーケーキはあるけど、養命酒だったらどうだろうというネタだ。
これは普通に美味しかった。
養命酒ってクセのある味だけど、お菓子にすると実に普通だった。

Cimg6704ヤクルトのリッチな飲み方としてストロー全部挿し(笑)

Cimg6706_2
Cimg6709_2ドンタコスにチョコレートを塗ったものと、牛メープルシロップいため。
牛肉の方は美味しかったよ。牛丼のタレとかって、砂糖が入ってて甘辛いでしょ。あんな感じだから普通に食べられる。
問題はドンタコス(笑) 塩辛いドンタコスに甘いチョコが塗られているんで、合わない合わない(笑)
他にも「ご自由に塗って食べてください」としてみたらしのタレやジャムなんかが置かれていたので、全部少しずつドンタコスに塗って食べてみたけど、どれもすごい味になってしまった。
塩味を付けた上に甘いのを付けても美味しくするのは難しいんだろうね。

Cimg6717_2ビールにみたらしのタレを入れて飲んでみたけど、味が馴染むはずもなく(苦笑)

Cimg6726_2かなり美味しかったのがドクターペッパーミルク。
そのまんまドクターペッパーに牛乳を入れただけなんだけど、イヤミがなくていい味だった。
これ、自分でもやってみようかな。

Cimg6722_2店内はこんな感じ。
想像してたよりは少し狭い感じがした。

イベントは、ただ変なスイーツを食べるだけでなく、本の紹介や、べつやくさんのネタ動画「チョコ太郎」(だったかな?)のオチをみんなで考えたり、林さんが作ってきたパロディ動画を見たりもした。
2時間のイベント中、普通の料理や飲み物も飲み食いしながらなので、結構忙しい感じも。

Cimg6745_2最後、サイン会が開かれ、1時間ほど並んでようやくサインをもらってきた。
初めての生べつやくさん。
写真撮影や握手にも気軽に応じてくれました♪
ほんと、もじゃな髪型でしたな(笑)

Img_0973_2イラストは先日までべつやくさんがTwitterのアイコンにしてたパックマンのモンスターみたいなオバケの絵。

これからもべつやくさんの活躍が楽しみだ。

ちなみに俺がマネしたゲテモノネタがこれ
やっぱり本物みたいに上手には描けない(笑)









Video streaming by Ustream
USTREAM中継された模様

« 清志郎のお墓参りに行って来た | トップページ | Safari5.1.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/52977589

この記事へのトラックバック一覧です: べつやくれいのばかスイーツ実食ナイト:

« 清志郎のお墓参りに行って来た | トップページ | Safari5.1.1 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30