Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 逆飛行機雲 | トップページ | 最後? の金沢行き »

2012/02/03

この冬一番の寒さを更新

120203minus10これ、今朝の5時半に撮影したもの。
2階のベランダの気温だ。

予報ではマイナス5度と言われていたけど、実際はこのとおり。
今日の実測した気温もマイナス5度だったらしいから、気象庁の観測地点よりも、うちの方が寒いんだろう。

それでもこの寒い中、おいら4時起きしたかんね。
べつに何をやろうってわけでもなかったんだけど、夕べ10時くらいにTwitterで安めぐみちゃんが「明日は4時起きなのでもう寝ます」ってつぶやいてたんで、真似してみたわけ(笑)
もともと早起きが超苦手だから、少しはそういうのを改善したいとは思ってたので、いいきっかけかとも思って。
でもさすがに4時起きの自信がなかったから、あと誰か一人くらい女性のフォロワーから応援ツイートがないもんかなんて思いつつ、おかもとまりちゃんが「もう寝ます」みたいなことつぶやいてたんで、「おやすみなさい。私は諸事情により明日4時起きです(笑)」とつぶやいたら、「エイエイオー!」とうれしいリツイートが来たのだ♪
「おかもとまりのためなら死ねる!」そう思うワタクシでありました。

安めぐみとおかもとまりの二人から刺激を受ければ(安ちゃんからは返信はなかったけどさ)そりゃあ馬鹿な男も張り切りますよ。極寒の4時にバッチリ目覚めたかんね。
そのまま布団の中でダラダラすることもなく、ちゃんと起きて着替えた。
女は偉大だなあ、男は単純だなあ(笑)

早起きだけが目的で何も予定はなかったんだけど、Twitter見たら5時半くらいから6時過ぎにかけて中国の天宮一号、国際宇宙ステーション、イリジウム衛星の3つが上空を通過するのがわかったので、極寒のベランダで見たよ。
イリジウム衛星の輝き(イリジウムフレアという)は見られなかったけど、ISSはメチャクチャ明るかったなあ。
火星、土星、おとめ座、うしかい座なんかがきれいだったよ。

そんでもって計った外の気温がこのマイナス10度。たしかに寒かったけど、普段とあんまり変わらない感じだったけどね。普段から実はうちではこれくらいの気温だったのかもしれないけど。

その後もモーニングコーヒーを飲みながら6時から文化放送の吉田照美の番組を聞いたり、優雅な朝でござった。
明日もできれば早起きしたいなあ。

まあ結論として何が言いたいかと言うと、女の子最高! というこっちゃ。

« 逆飛行機雲 | トップページ | 最後? の金沢行き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/53893324

この記事へのトラックバック一覧です: この冬一番の寒さを更新:

« 逆飛行機雲 | トップページ | 最後? の金沢行き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30