Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 長岡公園なう | トップページ | UFO事件簿更新/捕まった宇宙人写真の真相 »

2012/04/25

ラジオでメール読まれる

久しぶりに「大竹まことゴールデンラジオ」でメールが読まれました。

今日のメールのテーマ「見た目じゃなくて好きになりました」に送ったのがこちら。

大竹さん、太田さん、腐った市毛良枝さん、こんにちは

高校の頃、同じ部活の女の子と校内で会ったとき、すごい元気な笑顔で挨拶された時は、なんだかとってもすがすがしくて、その子のことが好きになりました。
色黒で鼻ペチャで、美人っていう顔じゃなかったし、それまで全然意識していなかったのに。
やっぱりキモちいいあいさつには魔法があるんですね。ポポポポーン!

ラジオネーム:少女新春シャンソンぱみゅぱみゅ

腐った市毛良枝さんとは、水曜日のパートナー、文化放送の水谷加奈アナウンサーのこと。
顔は女優の市毛良枝さんに似てると思うんだけど、性格がテキトーで、かなりバカキャラ(笑)

読みにくいラジオネームを読んでくれた太田秀明アナウンサーに、大竹さんが「よく言えました」。
「腐った市毛良枝さん」にも、水谷さんは笑いながら「こんにちはー!」って言ってくれたよ(≧∇≦)b

メールを聞き終えて、
水谷さん「あ〜わかるな〜」
大竹さん「そういうことだよねぇ。本当に、気持ちよくニコニコ挨拶されたらね、ちょっと好きになっちゃうよね。ふ〜ん」

もちろんこの内容は、本当にあったこと。
俺はカメラ部だったんだけど、運動部と掛け持ちしているT澤さんて同学年の娘がいたのね。その娘のお話。
その後付き合ったとか、嫁になったとか、今膝の上でこのブログを書いているのを見ているとか、そういうことはありません(笑)

でもほんと、さわやかな挨拶は気分いいよね。
最近大竹さんがそんな話をよくしていたんで(「元気な挨拶は大切だ」「TVタックルで挨拶しても無視をした自民党の議員は『なんて小さい人間だろうと思った』」などの話)、ふと思い出した次第。

今回は住所と本名も書いておいたんで、しばらくしたら番組特製ステッカーが届くかな? 楽しみ。

« 長岡公園なう | トップページ | UFO事件簿更新/捕まった宇宙人写真の真相 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コミュニケーションの基本ですからね。
こないだ番組から特製ステッカーが届きました♪

ああ、わかる。
本当は自分から挨拶しなきゃって思ってる状況で、
「あ、この人はたぶん挨拶してくれないな」と思っていたら、予想外に挨拶をされて、慌てて挨拶を返した時の、ちょっと気恥ずかしい気持ちを、今日味わいました。
あいさつは大事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/54572536

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオでメール読まれる:

« 長岡公園なう | トップページ | UFO事件簿更新/捕まった宇宙人写真の真相 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30