Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 夏日つづく | トップページ | UFO事件簿更新/モーリー島事件 »

2013/05/21

近所の迷惑オヤジ、怒鳴り込まれる

本日、17時ちょうど、近所の迷惑オヤジ(酔っ払って深夜に大声を出したり、無賃乗車や泥酔でしょっちゅうパトカーで送られてくる奴)のアパートの部屋から大きな怒鳴り声が。オヤジの声ではない。

自販機に買いに行くふりして、通りすがりに一階のその部屋をのぞいてきたのだが、白い服の男がむこう側を向いて、オヤジにむかって向かって怒鳴りつけている。オヤジは座り込んで何やら弁解している模様。

話の内容を漏れ聞いたところ、「なんでもかんでも俺に金を借りればいいと思いやがって」とかなんとかそんなことを怒鳴っていたようだ。

このオヤジ、新興宗教にでもイヤイヤ入らされているのか、時々中高年の男女がやって来ては話をしている。そして「病気だからそっとしといて! 誰か訪ねてきたら警察や兄貴分にチクるぞ!」みたいな紙を窓に貼ってこもったりしている。

推測だが、その兄貴分と呼んでるのが怒鳴りこんできた男じゃないだろうか。
飲み食いして払えなかったお金をいい気になって「アニキからもらってくれ」なんて言って、兄貴分のところに請求が来たために「ふざけんな!」って怒鳴り込んだんじゃないだろうか?
当然兄貴分はヤクザみたいなもんだろう。

あんまり大声で物騒なのでご近所さんも顔を出していた。
オヤジが騒いでるのはいつものことだけど、さすがに「てめぇ指詰めろ!」とか始まったらちょっとかわいそうなので、警察に通報するかどうか様子をうかがっていた。

30分たってもまだ怒鳴り声は聞こえていたが、買い物に行かねばならず、気になったけど40分ほど車で外出してきた。
戻ってくると男も落ち着いたようで、部屋の中で座っていた。一緒に酒でも飲んでいたのかもね。

もしオヤジが刺されそうになった場合、止めに入ろうかどうか、こっちが刺されるのも嫌だしな〜とかいろいろ考えてた。
オヤジにはさんざん迷惑受けてるけど、見殺しにもできないしねぇ。
とりあえずは物騒なことにならずに良かった。

こんなことがあるせいか、このアパートは住人がいつかない。
2階の二部屋の最近の住人も、それぞれ短期間で引越し、夜逃げ(?)をしたようだ。
1階のもう一人の住人はまともなおじさんなのだが、引越したがってるのに大家から「出ないでくれ」と泣きつかれているそうだ。そんなこと言われても困るよね。

« 夏日つづく | トップページ | UFO事件簿更新/モーリー島事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/57449663

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の迷惑オヤジ、怒鳴り込まれる:

« 夏日つづく | トップページ | UFO事件簿更新/モーリー島事件 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30