Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« ラジオでメール読まれる | トップページ | XcodeでSIGABRT »

2013/06/09

近所の酔っぱらいオヤジ入院

近所のアパートに住んでるアル中の迷惑オヤジが住んでいるのだが、酔っ払って帰ってきて朝目覚めないということで友人が通報し、救急車で運ばれていった。朝の11時くらいだったかな?
意識はないようで、飲み過ぎで肝臓でも壊しているのだろう黒い顔色をさらに悪くして、ストレッチャーに載せられて救急車に入っていった。

隣の部屋のおじさんから聞いたところによると、4人兄弟の長男で、下の兄弟達は会社を経営していたりとけっこう出世しているらしく、時折自慢していたという。ただ、もう疎遠なんだろうね。やっぱり嫌がられてると思うし。
元は教師をしていたそうで、自分では大学で教えていたと言っていたそうだが、それはかなり怪しい。
でも部屋の中にベタベタと貼ってある自筆の字がけっこうきれいなところに、その片鱗が見て取れる。大学だったかはともかく、どこかの学校で教えた経験はあったのだろう。

部屋の中は救急隊員が運び出した後にちょっとのぞいたのだが、筆書きの文章が壁にいくつも貼ってあった。
宗教でもやってて、お経のようなものじゃないかと思ったが、「地球が誕生してから○億年〜」とか「衣食住が大切だ」とかの文章が横書きに書かれて貼られているのだ。
隣のおじさんによれば、そうした文字を書くのが好きなのだそうだ。意外な一面を見た。

酔っ払って深夜に大声出すし、タクシーやバスで無賃乗車するし、しょっちゅうパトカーに送られて帰ってくるし、ほんとにどうしようもないオヤジなんだけど、このまま死んじゃうのもなんか気の毒に思った。
どこで人生狂ったのかな。

とりあえず市内のでかい病院に連れて行かれたそうなので、しばらくは入院するんだろう。
酒をやめて真人間になればいいんだけど、もう無理かねえ。

« ラジオでメール読まれる | トップページ | XcodeでSIGABRT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>とりあえず迷惑は迷惑

それは失礼しました。ぼくの部屋の先にもアパートがあります。不思議と一軒家よりもアパートは気になりますね。音も。

目の前のアパートなんでどうしても目が行っちゃうのです。
とりあえず迷惑は迷惑です。

時折そのアパーとの話がでてきます。
もしかてタンゴさんはそこのファンですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/57566690

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の酔っぱらいオヤジ入院:

« ラジオでメール読まれる | トップページ | XcodeでSIGABRT »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30