久しぶりの大雪

何年かぶりの大雪が降った。
東京では25センチくらいの積雪だったようだけど、宇都宮は15センチくらいだった。
それでもかなり降りは強く、駐車しておくと車の窓がすぐに雪で埋まってしまい、走るのが怖かった。
水分の少ない雪で滑りやすく、母を連れてラーメン屋にお昼を食べに行った時、滑らないか心配だった。
雪の重みでガレージの屋根が倒れやしないかと心配だったので、雪下ろしをした。
(まあ結局一週間後の雪で倒れるハメになるのだが…orz)

翌日にはすっかり晴れて、あっと言う間に日なたの雪は溶けていった。
雪が降るたびに作っていた猫のシロちゃんを模した雪だるまを今回も作った。
雪が多かったのでかなり大きいのを作ってみた。
なかなか猫らしく作れず、犬かクマみたいになってしまったものを直して、なんとか猫っぽく見えるようにした。
頭が大きく前に付け過ぎたため、しばらくしたら落ちてしまったけど。
シロの供養にでもなってくれればいいが。
« iOSデベロッパーになりました | トップページ | 大雪でガレージつぶれる »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 宇都宮市街に熊(2026.06.09)
- あの酔っ払い迷惑オヤジのお仲間?(2026.03.06)
- 思い出の場所、餃子共和国(2026.02.04)
- 母の火葬(2026.01.03)
- 母の突然死(2026.01.01)

コメント