Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« トレーニング再々考 | トップページ | 声の出がいい »

2015/04/08

風邪と雪と

先週飲みに行った後から風邪を引いてしまい、のどが痛くなってしまった。

その後のどの痛みは楽になったが、鼻水とくしゃみが今度は出るようになった。
ちゃんと花粉症の薬は飲んでいるし、目のかゆみはないので、風邪がメインの症状だと思う。

そんな昨今、数日前は夏日を記録する地方もあったようで、かなり温かい日が続いた。

Img_1049と思ったら、いきなり今日は冬の寒さ。
最低気温は0度近く。
そしてなんと雪が降ったよ!
7時頃に目覚めて外を見たらすでに2センチくらい積もってた。
一時的なものですぐにやむような予報だったのに、一時的にみぞれになりながらも午後まで降り続けた。
それ以上積もることもなく道路のそれはとけてしまい、先月履き替えた夏用タイヤでも平気な程度だったけど、カーポートの上なんかには白く残っている。

去年は2月に超大雪が降ってカーポートが潰れたけど、3月以降降らなかったような気がする。
どっちみち異常気象だわな。
明日も昼間はともかく、朝は寒いらしい。

ゆうべはマスクをして寝たせいか鼻やのどの乾きが緩和され、いくぶん鼻水も止まってくれている。
このまま治ってくれないとただでさえやる気に問題があるお仕事もできません。

« トレーニング再々考 | トップページ | 声の出がいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薬の種類によるんでしょうね、自分が飲んでる薬は眠くならないです。

鼻づまりはおそらく血流が良くなったとか、交感神経、副交感神経がどうのこうのとか、そんな感じじゃないかしら。
震災時、超ひどい花粉症で、ガソリンがなくて耳鼻科に通えない時、外で走ったりするとその時だけ一時的に鼻が通ってくれました。
その後よけいに花粉にまみれて一層悪化しました。
今日からトレーニング再開したいと思ってます。本調子でもないんですが。

花粉症の対策おつかれまさです。きくところによると強い薬をつかうと眠たくなってしまうらしいですね。
ところで息子なんですがフィットネスクラブに通い始めています。まだ半月くらいなんですが不思議なことに鼻詰まりが改善しています。運動と鼻水って関係あるんですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/61409526

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪と雪と:

« トレーニング再々考 | トップページ | 声の出がいい »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30