Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« ダンベル40kg届く | トップページ | ステラショットで星空撮影 »

2015/07/09

ステラショットで撮影できた

前回、接続したカメラ(EOS)で撮影しても画像が保存されなかったStellaShot体験版だが、別なバグを直したという修正版の体験版が出てたので試したところ、無事画像が保存されていた。

WinにはEOSのドライバなどは一切インストールせず、MacのParallels上でのテスト。
Parallelsの設定は、STARBOOK type-Sを認識させるためにネットワーク設定を「ブリッジネットワーク -> Ethernet」にしたこと以外、一切いじってない。
念のためもう一度書いておくけど、SBSを認識させるにはネットワーク設定を変更した後にWinの再起動が必要。面倒だけどこれはSBSの仕様らしいのでしょうがない。

赤道儀とも接続できたし、カメラも撮影できて、画像も保存されていた。
雨天で導入補正とかが試せないのは残念なのだが、まあ一応動くことが確認できて良かった。

さて、唯一残った問題は、ネットワーク設定をEthernetにすることでネットワークのアクセス先がEthernetポートにつながれたSBSになってしまうため、Wi-Fiがあっても同時にインターネットが使えなくなること。
何かParallels側の設定で使えるようになるんじゃないかと思うのだが…。調べてみよう。

StellaShot体験版の試用期間はあと2日だ。
さあどうしようかな?

« ダンベル40kg届く | トップページ | ステラショットで星空撮影 »

自然・宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/61847892

この記事へのトラックバック一覧です: ステラショットで撮影できた:

« ダンベル40kg届く | トップページ | ステラショットで星空撮影 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30