Google AdSense


Amazonでお買い物


無料ブログはココログ

« 日陰の花 | トップページ | 美しいこと »

2015/09/01

倦怠期です!(by MC.小宮)

子猫はミーミー鳴いて、大人の猫の5倍くらいの量を食べるまで帰らない。
よく腹に入るな。病気の親猫に吐き戻して給餌でもしてるの?

後鼻漏でのどが気持ち悪く、エヘンエヘンしていた。龍角散を飲んでも治らない。

なんか勢いなくしてすっかり止まったままのアプリ作りを少し進める。
SpriteKitを使って作ってるんだけど、ViewControllerとSKSceneの両方で同じ画面の制御をしているため、変数やイベントがこんがらがってわかりにくいのだ。
UIのクラスとSKNodeでできることとできないことがあるんで、やむを得ず別々にしてる。
もしかしたら俺が知らないだけで片方だけでうまくやれる方法があるのかもしれないけど、なんか今そこまで頭回らない。
最近自信とやる気を失いかけてる。
もっと単純で簡単なことから着手して、自信とやる気を取り戻したい。

夜、腹筋、ブルワーカー、ダンベルと、フルにトレーニング。
こちらもひと頃に比べて充実感がない。そろそろ夏バテも回復してると思うのだが、栄養が悪いのか「みなぎる活力!」って感じがない。
体脂肪や筋肉量を測っても右肩下がりで悪くなってるし。
これが倦怠期ってやつですか!?(多分違う)
身も心もまた充実したいね。

テレビを見ていてたらツイッターのTLに、番組で取り上げられた団体への揚げ足取り的批判と、逆に団体支持者による出演者に対しての「お前は知らねーくせに語るな」というようなツイートが。
どちらも見てて大変嫌な気分になった。
これじゃ差別も戦争もなくなるまい。
(何書いてんのかわかんないと思うけど、吐き出すために書いてるので許してください)

« 日陰の花 | トップページ | 美しいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60396/62194819

この記事へのトラックバック一覧です: 倦怠期です!(by MC.小宮):

« 日陰の花 | トップページ | 美しいこと »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30