« 猫の近況 | トップページ | iPadモバイル »

2015/12/05

iPad Air2 届く

予定よりもっと早く届くかと思ったら、やっぱり予定どおり土曜日に届いたw

MacのiTunesとつないで今までのiPad3と同じ内容に同期させたけど、新しいiPadとして認識させた方が良かったのかしら?
できればiPadどうしビデオチャットとかできるようにしたいので。
そうなるとAppleIDが新たに必要になるのかな? 音楽や写真はファミリー共有なんていうのあるみたいだけど。

ハードが速くなったから今までワンテンポ遅かった処理もスムーズ。こりゃいいね。
やっぱり個々の動作のストレスが減るのは何物にもかえがたいよ。
Macを新調した時も毎度そう感じるもんね。

今まで買ってなかったiMovie、Pages、GarageBandなんかが勝手にインストールされた。ただとはいえ、使わないものはいらんなあ。

指紋認証のtouchIDも高速だけど、Webサイトや各種サービス(ツイッターとかDropBoxとか)の認証には対応してないんだか、結局最初にキーボードで入力を迫られる。
iCloudで設定引き継いでくれないのか…?

OCNモバイルONEの申し込みと設定も済ませた。
ocnのメールアドレスを作らされるし、SMS対応の携帯電話に対して認証コードのメールが送られてそれを入力するなど、結構しちめんどくさい。
専用アプリを使って設定プロファイルってのもインストールしないといけない。
OCNのマイページとか作らされて、それにログインしないと管理アプリからログインできなかったり。結構イラっとする。

開通は翌日午前1時以降とか書いてあったので、それまで通信できないのかと思ってたが、200kbpsの低速モードでは使えるようだ。
管理アプリで利用状況が見れるが、低速通信になってて切り替えられない。
でも、ツイッターやYouTubeは快適だな。これで低速? って思うくらい。
多分昼間の混雑する時間だと、もっと遅くなるんだと踏んでるのだが。
試しにツイッター、DropBox内の画像ブラウズ、YouTubeなんてやったらあっという間に一日の制限容量110MBなんて超えちゃったよ。
でもこの調子だと、ほとんど高速通信使わなくて済んじゃうんじゃない? 200kbpsってそんなに速かったっけ?
正式開通後にドドーンと重くなったりしてな。

とりあえずこれで外でもネットができる😀
使用レポはまた続ける。

« 猫の近況 | トップページ | iPadモバイル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Skypeで一般電話に繋げられるはずです。
050のIP電話もサービスしてる業者あるようなので、申し込めば使えるかもしれないです。
ただiPhoneと違いバイブ機能ないし、呼び出し音もどうかわかりません。
110番とかも無理です。
自分も最初ガラケーやめてiPadにまとめようかと考えてたんですが。

iPad見掛ける。
iPhoneから比べて画面が桁違いに広いなって。
一般電話に繋がる技ってありますか。
iPhoneのSIM流用は無理ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPad Air2 届く:

« 猫の近況 | トップページ | iPadモバイル »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31